※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1男1女のママ
ココロ・悩み

出産後の痔の治りについて相談です。一人目は1ヶ月で治りましたが、今回は治らず心配です。毎日薬を塗っていますが、治るのでしょうか…

出産の時にできたお尻の周りの多分痔っていつ治りましたか?一人目の時はボラギノールを1ヶ月1日1回塗ってたら治ったのですが、今回2つもモコモコしたものができてしまって💦
また毎日朝と夜薬塗り始めたけど治るのかなぁ…
出産後で一番いやな出来事です。苦笑

コメント

出産お疲れ様でした😊✨
私は、完全に痛くなくなるまで1ヶ月半程かかった覚えがあります...
産院から、ヘモポリゾンという塗り薬と、痛み止め(名前を忘れてしまいました💦すみません)を処方してもらいました。

ただでさえ身体がしんどいのに、痔の痛みで辛さ倍増ですよね😢
お気持ち凄くよくわかります、、
治りますので、もう少しの辛抱だと思ってポコっとさんにしばらくお付き合いしてあげて下さい..!

出産でお疲れだと思いますので、あまり無理なさらないでくださいね><

• 1男1女のママ

1男1女のママ

それが痛くないんです。
    出産直後とかは明らかに飛び出てるっていう違和感があってちょっと押せばその違和感もなくて
    今は何もしなくても違和感はないし、痛くもないけどやはりビジュアル的にモコモコしたのがあると気になってしまって💦
    薬塗りだして気持ち小さくなったのかなくらいで。一人目と比べると治りが遅くて心配で(>_<)

• 2月25日

退会ユーザー

痛くないのですね!😶
    それは失礼しました💦
    私が通っている助産院の助産師さんは、いぼ痔は押しこむと治りが早いよ〜と言っていました。
    私の場合、恐らく内痔核だったかと思いますが、確かに薬を塗り込んでも劇的に早く治ったという感じではありませんでした😣💧
    ちょっとずつ良くなって、気づいたら無くなってたという感じでしょうか、、
    お薬が切れたタイミングで、また診てもらうのもありかもですね🤔🤔

• 2月26日