※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
妊娠・出産

2人目妊娠中で不安。1人目早産経験あり、痛みや母乳心配。前駆陣痛や破水の経験なしで焦りと不安。体験者の感想知りたい。

今2人目妊娠中です

経産婦でもやっぱり出産するのに不安です
1人目が平均的に比べるとかなりの早さで産まれたため、あの痛みをあれ以上にたえられるのか
色々あり完ミで育ててきたのでおっぱい出るかどうか
前駆陣痛も破水もなくいきなり5分間隔で少しずつ陣痛がきたので、前駆陣痛も破水もどんなものか分からず
なったときどうしたらいいか焦ってしまわないかなど

みなさんどんな感じでしたか?
体験してるからこそ恐くて不安で仕方ないです

コメント

ayapyn

1人目は破水で入院してそこから丸2日後に生まれました!分娩時間は25時間でしたが、、
2人目は陣痛かなーと思ったのが0時頃でそこからお風呂に入る余裕もあって結局6時まで家にいて病院着いてから2時間で産まれたのですごく安産でした!
1人目、私も色々あって混合から完ミになってしまったのですが2人目はとくにマッサージなどもせずに完母でいけてます☺︎

  • chi610

    chi610

    そうなんですね!
    母乳が出ない自分が嫌で嫌で2人目は母乳で育ててみたかったので、凄く不安です(T_T)
    マッサージせず母乳羨ましいです

    • 2月15日
hkaht

1年前の今頃私もそんな感じでした😅
不安ですよね💦
我が家も長女は40分で出産で2400で産まれ、完ミでした。
二人目は破水からでしたが、明らかにおしっことは違うのですぐわかりましたよ🎵
前駆陣痛も陣痛とは違うけど不規則な軽い生理痛みたいな感じなのでわかると思います。
二人目は最初はなかなかおっぱいが出なくて混合でしたが、根気よくおっあげて母乳外来にもちょこちょこ行ってミルク量を相談したりして6ヶ月から完全母乳になりました。
陣痛自体は痛かったですが、今どのくらい進んでいるか1人目よりわかりました。ちなみに二人目は3000gでした。

  • chi610

    chi610

    破水って分かりますかね?
    下着が濡れますか?

    そうなんですね!
    記憶が曖昧でたえている間の記憶がないです(笑)

    • 2月15日
  • hkaht

    hkaht

    下着濡れます‼
    おしっことはにおいも違うし力入れても何してもとまらないので、わかると思いますよ。

    私も長女の時の記憶なかったですが、いざ陣痛きたら思い出しました。笑
    陣痛きたら何とかなるもんなんだなぁと感じました。

    • 2月15日
  • chi610

    chi610

    そうなんですね!
    少し安心しました
    ありがとうございます(^^)

    • 2月15日
  • hkaht

    hkaht

    いえいえ🎵
    安産だと良いですね★

    • 2月15日
ベイマックス

それ!分かります。
体験しているからこそ怖い気持ち…私は5人目でも不安でしたよ!年齢を重ねていることもあるし、また同じように出産できるかは分からないですもんね。

でも、実際は「案ずるより産むが易し」です♪なんとかなります。私も5人とも6時間以内で産まれています。5人目は2時間で産まれて慌ただしかったのですが、もう陣痛が来てしまえば腹は据わるものです(笑)痛いものは痛いけど、陣痛がきたら産むしかないじゃんって思えます(^^)

  • chi610

    chi610

    嬉しいです
    分かってくれる方いて(´・_・`)

    5人も?!凄いですね!
    明るい家庭なんでしょうね
    そうなんですよね
    ひたすらたえましたねー(笑)
    安産を願います!

    • 2月15日
えりんぎmama

分かります(__)経験してるからこそ怖いんですよね^^;
私は1人目が11時間で産まれたので2人目も早いだろうと思ってたら陣痛に気付いてから3時間で産まれて驚きました(笑)間に合って良かったです(・∀・)
産んでしまうと1人目も2人目も変わらず痛かったなとしか思えません(笑)

  • chi610

    chi610

    そうですよね
    やっぱり痛いのには変わりありませんね(笑)
    でもその後の赤ちゃん見ると産んでよかったと思えるくらい愛しいですよね
    頑張ります!

    • 2月15日