※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんくま
子育て・グッズ

お昼寝がうまくできない8ヶ月の赤ちゃん。抱っこで眠ると1〜2時間は眠るが、重くてつらい。眠いくせに抱っこすると泣き喚き、深く眠れない。他のお子さんはどうですか?何かいい方法はありますか?

生後8ヶ月なんですが、お昼寝がうまくできません💦
午前と午後で眠くなるんですが、抱っこ➡︎布団に置くと30分で起きてしまいます。泣いて起きた後また遊ぶんですが、寝足りないからか少し遊ぶとまた眠そうにします。
抱っこのままだと1〜2時間は眠りますが、正直ずっとこれだと何もできないし重くなってきて私も辛いです(´・_・`)
お昼寝が下手と言うか、眠いくせに抱っこすると泣き喚くし、寝たと思うと物音に敏感で深く眠れないらしく毎回一苦労です。

みなさんのお子さんはどうですか?
お昼寝が下手なのはずっと続くのかなぁ…。
何かいい方法はないでしょうか(´・_・`)

コメント

みこ29

うちも昼寝ほとんどなしです。

午後の離乳食とおっぱいの後に腕の中で30分くらい寝かせています。
先にトイレもすませ、自分の昼食もすませてます。

午前中にだいたいの夕食準備してるので余裕もって寝かせてます。

少しでも眠れるとその後1人で遊んでいるので洗濯物たたんだり、午前中にやってない掃除などしてます。

• ちゃんくま

ちゃんくま

今正しく腕の中でかれこれ1時間半寝てます😅うちのは昼寝しなくても平気なけじゃなくて、寝たいのに抱っされてないと眠れないという甘えん坊ちゃんみたいです😅
    私も午前中に夕飯の準備したいんですが洗濯や掃除+遊び+眠くてグズグズであっという間に時間が過ぎていきますT_T

• 2月15日

もうすぐ6ヶ月です!
うちは昼寝は午前に1回午後に1回という
感じですが、私がそばで横になってれば
あまりグズらず自然に寝ますが、
そばにいないとひたすら泣きます(。>ㅅ<。)
ちなみに1時間寝れば良い方です!
車がありましたらドライブすると
すんなり寝てくれるし
買い物とか行ってみたらどうですか?
私はしょっちゅう車で出かけて
ショッピングモールをベビーカーなどで
お散歩してるので♡
その時にたっぷり寝てくれますよ♡

• ちゃんくま

ちゃんくま

うらやましい!添い寝で寝てくれるのが理想ですT_T夜は添い寝なんですがなぜか昼寝は添い寝だと泣いてしまうんですT_T
    外ではベビーカーとかですんなり寝るんですよね💦だからお出かけはしょっちゅう行きますが毎日はなかなか…(´・_・`)

• 2月15日
クラリン☆

うちもほとんどお昼寝をしないタイプです😅抱っこでおっぱいあげて寝たからと思って置くと10分もしないで起きちゃいます⤵

うちはおんぶにしてますよー😄⤴密着してるから安心もするし、案外掃除機かけても寝てます😁手もあくから楽チンですよー😊寝ない娘もおんぶだと2時間くらい寝たりします🎵

• ちゃんくま

ちゃんくま

うちも午前中はおんぶしながら家事していて寝てくれることが多いです💦ただほぼ毎日やってるので最近膝に痛みが…T_T体力がなくて情けないてすT_T

• 2月15日
乃愛mama

私の娘は午前中1回
午後1〜2回 お昼寝しますが、15分ほどしか寝ません!

私が隣に居れば長くて2時間寝てくれます!

寝足りなかったら遊んでる最中にグズってくるので、そしたら寝かせちゃいます( ´ ▽ ` )
少し寝るだけでも機嫌が変わってくるので!

• ちゃんくま

ちゃんくま

眠れるとその後の機嫌が全然ちがいますよね!うちも添い寝でお昼寝できたら一番いいなあ(´・_・`)

• 2月15日
はる(((o(*゚▽゚*)o)))

うちと一緒です。疲れますよね´д` ;
うちは、午前、お昼、夕方と3回眠くなって泣くんですが、抱っこでしか寝なくて。
しかも、寝てから抱っこ紐したまま座ろうとするだけで、起きて「立て」と泣いて怒ります(^^;;毎日1時間ほど、立ったまま机や壁にもたれかかっています。
うちはお昼寝はダメでしたが夜は、始めから布団で添い乳してると寝てくれます。
そのまま、お母さんも添い寝すると安心して長く寝てくれるかもしれないです(*^^*)