※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mar
その他の疑問

自治会の集まりの件で…😱うちの地域は昔ながらの行事や集まりが多く、役…

自治会の集まりの件で…😱

うちの地域は昔ながらの行事や集まりが多く、役員になってしまったので困っています😫

今日は娘の一歳の誕生日。
夜は家族でささやかなパーティーをしたいなと考えていたのに、旦那が急遽今日集まりがあるから、と。
(集まり自体は前もってスケジュールに入っていたと思いますが、旦那が気づいたのが数日前)

今日の集まりは18時15分〜20時すぎまで
今年度の役を来年度の人に引き継ぐらしいです。

そういうのって、何の予定を差し置いても出席しなければならないのでしょうか?

年配の人たちが町内会費?で酒を飲んでダラダラやる会みたいなことを前旦那に聞いたので、本当に原が立ってしまって…😑

コメント

はじめてのママリ🔰

取りあえず行って、頃合いを見計らって「今日はちょっと用事があるのですみませんがここで失礼します」と言って帰ってくるくらいがいいのではないでしょうか。
もう集合時間にその場に顔だして、その場で誰かに「取りあえず来たけど今日この後用事あって、皆さんにお任せするんでもう帰ります👋早々にすみません」でもいいし!
うちの主人ならそうすると思う。

• mar

mar

ありがとうございます😊

やはり、そんな感じですかね💦
    うちの旦那もとりあえず出て行ってすぐ帰ってくるから!と言っていたのにまだ帰ってこず…😫
    お腹がすいた娘たちが待っています😢
    今までも月に一度くらいは土日の夜に集まりがあり、家族の時間が削られてストレスになっていました😢

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒くさいし大変ですよね…、これだから役員とかなりたくない…。
    まぁでも旦那さんが特別悪い事してるって事でもないので、イライラしたりしますがそこはぐっと耐えて…旦那さんにぶつけてしまわないよう!せっかくのお子さんのお誕生日ですから!
    ぶつける相手は役員とか町内会とかあるこの風習?にぶつけましょう😣

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、私も同じ状況なら夫にぶつけてしまいかねないタイプなので冷静に第3者としてなら言えるんですけどね😅
    自分にも覚えさせるためです🤣

• 2月24日
  • mar

mar

ありがとうございます〜😭😭
    分かってはいるのですが、旦那に一任しているので本当にもどかしくて😑💦
    私には理解できないのですが、自治会ってそんなに大切なんですかね?
    年配の方は忘れてしまっておられるかもしれませんが、初めての誕生日ってかなり特別な日だと思うんですよね。
    それでも必ず出なければならないようなものなのか…😅
    身内に不幸があった時くらいしか休めないのかな😅
    結局旦那は19時45分に帰ってきました。
    パーティーできず😑たぶん一生嫌な思い出として私の中に残ります😂💔

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日くらい休んでもいいでしょうけどね😣
    ただ周りの評価?とか何やら気にしちゃって行っといた方がってのがあったりしたのかもしれませんね。
    めんどくさいですね😂

• 2月24日
  • mar

mar

近所の人だから厄介です😂
    逃げ場がないというか…
    もっと新興住宅地とかに建てればよかったです😭
    私の愚痴を聞いてくださって本当にありがとうございました😭✨✨✨

• 2月24日