※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名前なし
家族・旦那

離婚するかもしれません。先程旦那と大喧嘩しました。元々怒ると口調が…

離婚するかもしれません。先程旦那と大喧嘩しました。元々怒ると口調が悪く大声で怒鳴るタイプの人なんですが、あんなに怒鳴られたのは今までで初めてで、震えと波な止まりません。
喧嘩の内容は、今日旦那が運転する車に乗っていて、前の車が遅かったため旦那が車線変更しました。そしたら車線変更した道路の後ろにいた車がクラクションをピーっと鳴らして来ました。私は旦那が急に車線変更した感じがして、後ろの車との車間距離があまり空いていないから危ないという意味で鳴らされたんだと思いました。その後、旦那は元の車線に戻り、クラクションを鳴らしてきた車が横に並ぶ形になり旦那が相手の車をジロジロ見てるんです。しかも笑いながら、、旦那が言うには怒って相手を見たわけじゃなく、車間距離も充分空いていて安全確認して運転していたと。なんでクラクション鳴らされたのか分からないし、変な人だなぁという感じで笑っていたそうです。私はジロジロ相手を見るのはやめてほしい、そっとしておけばいいとその場で言いました。そしたら急に旦那がキレ出しました。私になんでそんな言われ方しなければいけないのか、まずは旦那の運転を否定せず信用するべきだ、相手がただ勝手にクラクションを鳴らすような人だった、車間距離など私がちゃんと見てもいないのに相手を疑わず、まず旦那である自分を信用せず運転の仕方を否定し私がキレるのがおかしいと言われました。
女の私からしたら、相手の運転手さんもやみくもにただクラクションを鳴らさないだろうし、普段から運転中にムカつく走行をする人がいるとさっきのように横に並んだときや追い抜かすときにジロジロと相手をにらむような旦那なのでまたか、、、と思ってつい、嫌そうな顔で少し怒りながら注意しました。なんか隣にいて旦那の対応が大人げないなぁと思って。
またつい先日も、後ろからあおり運転をしてくる車がいて、急に道路でブレーキをかけて、後ろの車の人の所まで行き窓をコンコンとしに行くことがありました。その相手は旦那を無視したから、旦那もそれ以上は行動を起こさず自分の車に戻り、それでその場は終わりました。、、このようなことがあったばかりだったので、運転中にマナーのない旦那が嫌でした。仮に旦那が悪くない場合でも、相手が変な人や恨みを買われたら何されるか分かりませんよね。旦那の車は普段私が乗るので、車種やナンバーを覚えて特定されたら嫌がらせされたりしないか心配になるから、今日や前みたいな非常識みたいな行動はやめてと言いました。
旦那は自分の運転には自信があり、確かに無事故で普段は優しい運転をするので、たまにそういうことをしただけで私に責められたのがプライドを傷つけ怒りに変わったのだろうと思います。
もうすぐ第一子が産まれてくるのに、なんか人間性や社会性は大丈夫なのかと不安になってきました。
旦那が喧嘩中にカッとなって、私とは一緒にいられない、俺を信用しないやつとは暮らせないとか色々言われました。私もカッとなって離婚したければしてあげると伝えました。そして出てくって言われたので、私が出てくからあなたは家にいてと伝え、私は泣きながら出てきました。実家に帰ったら妊婦の娘が大泣きして心配かけちゃうし、とりあえずスーパーの駐車場で時間潰そうかなと。
出てくとき旦那は我に返ったのか言いすぎたごめんと謝ってきて、帰ってきてねって言われました。
いい年した夫婦がしょうもない喧嘩して恥ずかしいですが、誰かに聞いてほしくて投稿してしまいました。

コメント

まーらかお

うーん…なんか旦那さん、いつか大きな事故を起こしそうで怖いですね💦煽り気質とすぐ激昂する性格なんでしょうね。いつかお子さんを乗せてるときにこういう運転をして、更に怒鳴ったりするところなんてお子さんに見せたくないですよね。

• 名前なし

名前なし

お返事ありがとうございます(;_;)
    本当に将来子供乗せていても、そういう人ってまた繰り返しそうですよね。
    ムカつく運転されても無視してればいいのに。トラブルになるかもとか、ちょっと自分が大人しくしておけばいいだけなのに我慢できないのか。
    このままこういう大人げない人といるのが不安です。私も言い方が悪かったのかもしれませんが。はぁー。お腹の子にこんな親でごめんねって思います。

• 2月24日

そういう人は簡単には治りませんよ。
人様をジロジロ見るのは人としてマナー違反だと思います。
例えそれが大人であろうが子どもであろうが、された方からしたら良い気はしませんよね?
大人気ない子どものような人だなと思いました(人様の旦那様なのに悪く言い申し訳ありません)

余談ですが、私が体験したのは、
近くのファミレスでご飯を食べに行き、お互い注文していて、相手が勝手にお酒を頼んだことです。
相手の車だし、行き帰りも相手の運転で、私はその時免許証持っていなくて、しかも妊娠中で。「あぁ、こいつは私とお腹の赤ちゃんのことを考えていないんだな。」と思いました。
なんて自分勝手で常識がないのかと思いました。
今は私と私だけの息子との生活で、幸せです。(余談失礼しました)

• 名前なし

名前なし

返信ありがとうございます(;_;)
    本当にマナーがなってないんですよね。例えムカついても、そこは大人なんだから耐えて冷静な対応をして欲しかったです。子供、、幼稚な旦那です!笑

ララさんは息子さんと幸せに暮らせていらっしゃるのですね^ ^
    私もその覚悟を持って強い母親になりたいと思います。体験談教えていただきありがとうございます!

• 2月24日
みーちゃん

私の旦那も運転になると妙に自信を持ちます。前の車が遅かったりするとイライラして軽くですが煽ったり、クラクションも良く鳴らします。いつか事故に繋がると思うし、本当やめてほしいんですが運転に対してのプライドが高すぎて全く直りません。私も子どもがもうすぐ産まれる予定なので、そんな運転をする車に乗せたくないなと思ってます。運転だけでなく、普段から短期で物に当たることがあるのでいつか耐えられなくなるよなと><
不安ですよね、子どもが生まれてもこんなに短気で大丈夫なのかと私も考えてしまいます。言葉遣いも綺麗でないし、その言葉遣いを子どもの前でしちゃいけないと既に何回言ったことか、、😂性格だからなかなか直るものではないと自分に言い聞かせてますが、いつか大げんかしてどうにかなっちゃいそうだなとたまに思ってしまいます。

少しの間ご実家に戻ってみるとかいかがですか?ご両親に相談してみたりするとアドバイスやこうすればいいなど教えていただけると思います。海老天さんも休む時間をとられるのが良いですよ😭

• 名前なし

名前なし

共感できる方がいてなんだか嬉しいです!なんでそんなに運転中にプライド高いんでしょうね。何も得することないし、嫁に嫌な気持ちしか与えないのに。私の旦那も一緒で言葉遣いが汚いから、産まれるまでに治して〜とやんわり前から伝えてますが、さすがに簡単には治りませんよね!笑
    結婚する相手間違えたかなぁと思ってしまいます。

実家でしばらく過ごして私も冷静になろうかなと思います。両親は絶対私の味方してくれるけど、出産楽しみにしてくれててこのタイミングで心配かけたくなくてまだ実家に帰れずにいます。笑
    お腹の中で大事な我が子は元気に動いてくれてるのが唯一の救いです。
    アドバイスありがとうございます!

• 2月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

いや本当結婚する相手間違えたなぁって私も思いますよく、、今更そんなこと思っても何も変わらないよなと思いつつも、、><

私は授かり婚で、結婚するのも親を結構説得した身なので、もし喧嘩して危機になって実家に帰るなんてなったら心配かけたくなくてなかなか帰れないです、、お気持ちとても分かります😂でも絶対味方になってくれるし、お腹の赤ちゃんのために早く安心して休むためにも、海老天さんご自身の為にも、早くゆっくり休まれて下さいね><

• 2月24日
A*M

あの事件を思い出しちゃいました💦
なんだか怖いです(><)

• 名前なし

名前なし

ニュースになってましたね。
    そんな怖いことにいつかならないように今から自分の普段の運転を改めて欲しいですが、自覚がないのが、、。
    もう旦那の運転する車には乗れないです。

• 2月24日
ゆいにゃん

相手がヤクザとかだったらどうするんでしょう…信じてる、信じてないとかじゃなく純粋に怖いと伝えてみてはどうでしょう?
実の父も若い頃はそういった運転?をする人で母とよく喧嘩してました…後ろで座ってる子供からしたらハラハラドキドキで大変でしたよ…還暦過ぎたくらいには落ち着いてきましたが、なかなか治らないと思います…(;_;)うまく話し合いでなんとかなるといいですね…