※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

妊娠6週で切迫流産の可能性があり、胎嚢が小さく、出血もある。安静が必要か悩んでいる。セカンドオピニオンを考えている。

妊娠6週ですが、昨日から生理のような出血があり、今日病院に行ってきました。胎嚢は確認できたものの、10.9mmと小さめでした。しかも出血もあるので、切迫流産の可能性が高いと言われました。
あと一週間様子をみると言われましたが、普通に生活していいよと言っていました。

切迫流産の危険があるときは安静にするべきじゃないんでしょうか??
もう流産の可能性のほうが高いから、どう過ごしたかによって結果は変わらない、というようなことを言われました。
でもどうにかキープしたいです!
何かできることはないんでしょうか??

いま、セカンドオピニオンしようかも迷っています。

コメント

koharu8,22

安静にして様子みたほうが
いいです。
お腹の赤ちゃんにいっぱい
話しかけてあげましょ♪( ´▽`)

あかちゃんもお腹の中で一生懸命かんばってると思います。

• みんみ

みんみ

ありがとうございます。
    なでなでしながら頑張れと話しかけています。なんとか持ちこたえてほしいです。

• 2月16日
めぇめ

私もそのぐらいの週数の時、出血があり切迫流産と診断されました。医師から言われたことは、とにかく安静で家事は禁止、しゃがむの禁止、自転車禁止、とにかく布団で過ごすように言われました。厳密に安静にしてたわけではないですが、無理をせずに生活していたら無事、切迫流産を回避し今28週になりました。順調に育ってます!

• みんみ

みんみ

ありがとうございます。
    きのうからは布団で過ごし、できるだけ動かないようにしていますが、まだ出血はあります。。
    なんとか持ちこたえて順調にいくことを願ってます!

• 2月16日
アボカドサラダ

わたしも切迫流産経験してしました。
普通は安静にします!出血してるなら特に

ただ、わたしも切迫やった時は安静にとは言われましたが、先生曰くあなたの場合はずーっと寝ときとかではなく、座っててもいいから極力動かないようにしてる事が大切!と言われました。

• みんみ

みんみ

ありがとうございます。
    アドバイス通り、安静にするようにして、できるだけ動かないようにしています。
    出血がなんとか止まればいいのですが、、。不安な気持ちですが、今は安静にしてたいと思います。

• 2月16日
★綾ちゃん★

私も切迫流産で1ヶ月入院しました…
掃除中にお腹に違和感を感じた瞬間、ドバァーと水道をひねったよーな大量出血…
急いで救急車を呼び病院へ!
担架から車椅子に移る時には首から膝にかけて血でビショビショ…
誰もが無理って思ってました…
が、奇跡的に赤ちゃんは無事でした♥
安静が一番だと思いますよ!

• みんみ

みんみ

ありがとうございます。
    大変だったんですね。わたしも今朝、大量な出血で焦りました。。今は安静しかないのかなと思っていますが、病院行ったほうがいいのでしょうか、、。
    わたしも奇跡を信じます…!

• 2月16日
  • ★綾ちゃん★

★綾ちゃん★

私は子宮収縮で1ヶ月間点滴しっぱなしでした…
    トイレ以外はベットの上…

みんみさん今朝大量に出血したなら病院行った方がよいのでは?心配です…

• 2月16日

今赤ちゃんのためにできることは安静にすることだと思います

あたしも毎回先生が不安になることばかり言うので9週で病院変えました

今の先生は癒し系なので落ちついて話もできて赤ちゃんも順調です

あたしは出血もあったので
安定期まで完全に引きこもりで
家事もなにもできませんでしたよ(´`:)

• みんみ

みんみ

ありがとうございます。
    やはり安静が大切ということで、きのうからは布団で動かない生活をしています。
    先生との相性もありますよね。心配になって先生に電話したら、厳しいことを言われたりしました。
    とりあえず安静にして様子みて、奇跡を信じたいと思います。

• 2月16日