※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YY
子育て・グッズ

子供が熱性痙攣で、痙攣予防のお薬をもらうべきか相談中。救急病院では1日分しか処方できず、かかりつけ医は意見が分かれるとのこと。

熱性痙攣について

子供が熱性痙攣になりました。
2回目です。
軽いものなので、、、、ということで
痙攣予防のお薬はいただきませんでした。
が、
みなさんいただいてる方が多く、
予防が大切とのこと、、、。
もらった方がいいのでしょうか??

救急の総合病院では、救急のため薬は1日分しか処方できないので希望だったらかかりつけ医に相談してください。といわれました。
かかりつけの医者に行ったところ、
痙攣予防のお薬は担当の先生によって意見が分かれるので、
お母さんがご希望なら出しますよ。
ただ、私個人的には前回も今回も軽いものなのでいらないと思います。といわれました、、、

コメント

らん

お医者様の判断でいらないと言われたのなら今はいいと思いますよ。
今度痙攣が起きたときに動画に取っておいて判断してもらったらいいと思いますよ

• YY

YY

そうですよね、、、

動画撮る前に救急車に電話してしまうので
    動画はいつも取れなくて、、、動画が撮れたら一番いいですよね、、、

• 2月25日
🌻

うちも上の子が3回熱性痙攣になってます(><)
軽い、重いは言われてないですが痙攣は30秒くらいです(><)
小児科の先生からは熱性痙攣の下剤貰ってて38度熱が出たら熱性痙攣になってなくても予防として入れてくださいと言われて入れてます♬。.
予防入れてからは熱性痙攣なってないです!それが下剤のおかげかはわかんないですけど少しは安心出来ます!
先生からはそう言われてもやっぱり親は何回なってもびっくりしますよね(><)
貰ってて全然いいと私は思います\( ˆ ˆ )/

• YY

YY

私も30〜50秒くらいです!
    下剤いただいてるんですね!
    びっくりします、、、し、何度も経験してるとてんかんを誘発してしまうとか見てしまうと(本当かどうかはわかりませんが)もうどんどん不安になってしまって、、、これ以上痙攣にならないようにする手立てがあるならした方がいいのかな、、、と思ってしまって、、、
    そうですね、もう一度先生にお話ししてみようと思います(^-^)

• 2月25日