※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるなる
子育て・グッズ

女の子のお昼寝布団や通園バッグの生地選びで迷っています。女の子らしい色を選ぶべきか迷っています。参考になる情報が欲しいです。

幼稚園、保育園に行っている女の子のいる方、教えてください〜💦いま入園準備しているのですが、お昼寝布団、通園バッグなどの生地選びで迷っています。。黄色、パステルグリーンなどがいいかなと思ってたのですが、探しているうちに女の子なのに赤やピンク系統じゃないのは可哀相なのかな?と不安になってきました😓本人は1歳なので好みなどはまだありません。やはり女の子はピンクや赤などの、かばんやお布団を使っている子がほとんどなのでしょうか?その園にもよるとは思いますが、参考にさせてもらえたら有り難いです。よろしくお願いします✨

コメント

ままり♡

保育園に勤めていた者です😌

かなーりバラバラですね😂
お喋りし始めたらこれがいい!と言う子もいるでしょうけど小さいうちは
何でもいいと思いますよ😌

ろぼこ

うちは保育園ですが、最初は私が適当に選んだ安いバックでしたが、好みが出てきたので変えてあげました(^-^)

お昼寝布団は西松屋に売ってる安いシーツ使ってますが、(動物柄)本人は気にせず使ってます🙆

周りの子も通園バッグは3歳頃から好きなキャラクター物使ってる子が多いです!

うちは幼稚園なんですが、女の子でも様々ですよ😄

ピンク・赤はもちろん、
白と黒のモノトーン系
パステル系のグリーン・パープル・ブルーなど✨
生成りなどのナチュラルカラーの子もいますし!
うちも女の子ですがパルテルの水色とパープル(スイーツ柄)です😆