※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

義実家(義母)への母の日や誕生日のプレゼントをやめたいです。二人目…

義実家(義母)への母の日や誕生日のプレゼントをやめたいです。
二人目が出来たので金銭面での余裕がなくなるので今年からやめにしたいと思っています。
その代わり私達夫婦への誕生日プレゼントも無しにしてもらって孫にだけでいいと伝えたいです。
ちなみにプレゼント渡しても使ってくれている所は一度も見ていないです😅

プレゼント送り合うのを途中からやめた方はいらっしゃいますか?

コメント

きよみ

プレゼントではなく
毎回ケーキのみ買ってます😉

サヨ

義母、義父、義兄の誕生日
母の日、父の日
全部プレゼントをあげていたのですが

二人目を妊娠してこれから子供にお金がかかるからやめたい、両親にも言っててくれと旦那が義兄に伝えてくれました😊

  • なっちゃん

    なっちゃん

    結構負担になりますよね。
    私も夫から言ってもらおうと思います!
    ありがとうございました。

    • 2月24日
ハリネズミ

今年から自然と辞めましたー笑。1.2月と義両親のバースデーありましたが、スルーです
何故ならお正月に無視をされたり避けられたりした為です。今までも色々あり、大嫌いでしたが。
あげてもお礼も言われないしで、喜んでももらえてなかったので、もうやめましたー!私も要らないも前に言ったこともあります!
孫だけに買ってもらうのが1番ですね^_^

  • なっちゃん

    なっちゃん

    無視はひどいですね。
    関係が良好なら喜んであげたいところですが、うちもあげても特にリアクションないし使ってもくれていないので止めるタイミングにはいいのかなって思います。
    ありがとうございました。

    • 2月25日
カルパス

新婚旅行の時のお土産や、父の日母の日のプレゼント、出産祝いのお返しまでケチつけられて、旦那に、あなたの実家にはもう物を贈りたくない、プレゼントしたい場合は個人的にしてって言いました😹父の日母の日の近くで食事に誘うだけです!それも旦那から言い出さないと、私はスルーします。笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    プレゼントにケチつけるとか非常識ですね。
    実母がそのタイプなのでお気持ちわかります😑 
    お食事に誘うの偉いです。今年もスルーできますように笑
    ありがとうございました。

    • 2月25日