※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

姑から結婚祝い、出産祝い、お年玉、やらお祝い事をしてもらったことが…

姑から結婚祝い、出産祝い、お年玉、やらお祝い事をしてもらったことがなく孫のためにあまりお金を使わない姑です。
なのに家事、育児のことには小言をよく言われますかなり姑に対してストレスたまってます。
家にも週1回は来るようにしていて旦那がいないのにお昼から夜までいることもあります。
書ききれないほどいっぱい今まで常識外れなことばっかりされましたが姑でストレスたまっている人アドバイスあれば教えてください。

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

えー??
お祝い全くくれないんですか?
それなのに週一で来る?夜まで??
どうゆう神経してるんでしょうか???
ひょっとして姑さんはその親からもされなかったから知らないとか😅??
いやいや、常識の筈???
うちもケチですが、チョピっとだけはくれますよ。うちの姑より最強姑がいたなんて…
本当びっくりです(@_@)
旦那さんば何も言ってないのでしょうか????

• M

M

お祝いくれたことないです。
    クリスマスプレゼントにはおもちゃを初めて買ってもらいましたがそれだけです😅
    旦那も買ってもらうのが当たり前じゃないといい姑をかばうように言うのでそれもストレスで笑

• 2月24日
  • もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

ご祝儀は当たり前ですよね。
    やっぱり親子共々変ですね😅
    それじゃあ尽くす気にはなれませんよね。だから私は姑家には盆正月以外全く行ってません。だって行く気がしない。ƪ(˘⌣˘)ʃ

• 2月24日
choco

私の所も気持ちとはわかっていても
出産祝いなど何も無く
お宮参りのスタジオ撮影もやりたい感だけ出して結局全額こっち持ち
待ち合わせ時間の前に来て家に入ったり行事は全て一緒って認識なのか
やたらとでしゃばってきます(笑)

仲はいいですが最近ストレスです(笑)

• M

M

私もお宮参りスタジオ撮影全部こっちでした。笑
    ほんとに何もしないのにでしゃばってきますよね。腹立ちます泣

• 2月24日
  • choco

choco

ほんとその通りです
    孫フィーバーって感じです(笑)

• 2月24日
みきこ

そこまで何もしないなら関わらないでほしい🤣🤣笑

• M

M

もぉこれからは嘘でもゆって家にいないと連絡するつもりです💦

• 2月24日
       チョッピー

なかなか過激な義母ですね( ̄∇ ̄)!!
嫁の立場で邪魔ですからとは言えないので、、旦那さんから言ってもらってはどうですか?とりあえず疲れが溜まってるみたいだから子供寝る時間に一緒にお昼寝させたいから今週は控えてくれとか~少しでも1週間を2週間くらいに延ばしてもらったり~
あとは出かけてしまうとか~
お茶くらいでお茶菓子も要らないかも~

• M

M

旦那もあまり姑にきつく言ってくれないのであてにならないです😓
    これからは嘘でもゆってあまり来ないようにします。ほんと常識なさすぎて困ってます笑

• 2月24日

頻繁に来るなら逆に利用してみては?(笑)
「来るなら洗剤買ってきてくださーい」とか「お昼ごはんのおかずだけ買って来て〜」とか「あの店にしかないアレが欲しい」とか🤣
図々しくしたら来なくなるかしら…(笑)