※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたmama*
妊娠・出産

隣の妊婦が喫煙していて心配。旦那が止めないのか気になる。気持ちがモヤモヤする。

妊娠中の喫煙について。隣のアパートの奥さんが妊娠中にもかわらず毎日喫煙しています‥見るだけでいやーな気持ちになってしまいます。旦那さんもとめないのかな‥余計なお世話だけどなんか悲しくなりましたーだからなんなのって話ですがモヤモヤがとまらなくって!!

コメント

ママリ

恐ろしいですね(>_<)
学生のころパチンコ屋でバイトしてましたがマスクして来てる妊婦さんたまに来てました。

信じられませんよね(>_<)

• そーたmama*

そーたmama*

マスクしてまでパチンコ屋さんに行くなと言いたい(´Д` )‥!!
    お腹大きいかたがそうだとギョッとしてしまいますね(´・_・`)

• 2月15日
あんぱんまん

私も妊娠前は吸っていたのですが、
さすがに妊娠わかったら辞めました( ゚д゚)

てか悪阻で匂いすら無理でした( ̄Д ̄)ノ

赤ちゃんの発育にも影響あるし
なんか嫌な気分ですよね( ゚д゚)

• そーたmama*

そーたmama*

辞めれた猫ままさん素晴らしいです!!
    悪阻で吸えなくなるとよく聞いていたので隣の奥さんにはビックリです‥(´Д` )
    元々夫婦で常識ないかんじなのであぁ‥ってかんじではあるんですがさすがにひきました💦

• 2月15日
かちん

お腹の赤ちゃんが可哀想ですね😓
かといって他人の自分達が言うと角が立つし
匂いとかで病院からは言われているのかどうかわかりませんが
自分が痛い目にあわないとわからないんでしょうね

• そーたmama*

そーたmama*

本当に可哀想です😰
    毎日、毎日吸われてどんな気分か💧
    妊娠中にタバコを我慢できない人が産まれた後の育児の大変さに耐えられるのかと疑問です💧こういう人は本当に痛い目にあわなきゃわかりませんね‥

• 2月15日
アボカドサラダ

わたしの母も吸ってはりました(´-_-。`)
父がやめろと怒って没収しても隠し持ってたものをそっと出して夜中に吸ってはりました(๑•́ ₃ •̀๑)
わたしの妊娠中も妹と2人で横で吸っていたのでさすがにブチ切れて、その後から今、生まれてからも娘がいるときは二階のベランダで吸うなどきをつけてくれてます。

やはり、見てて不快ですよね(๑•́ ₃ •̀๑)あの煙でお腹の子が苦しんでると思うと…悲しくなってきます。タバコ私はすわないのてまわかりませんが、辞めるのが難しいんでしょうね…

• そーたmama*

そーたmama*

我慢できないものなんでしょうか(´・_・`)
    それは、ぶち切れちゃいますよね‥でもそうやって分煙したりしてくれて良かった!
    隣の奥さんは玄関前、ベランダとかタバコ吸ったり部屋の中でもガンガン吸ってます(換気扇からにおってくる)
    産まれるまで、そして産まれてからもずーっと吸うんでしょうね😰

• 2月15日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

我慢するのが普通やと思うんですけどね(๑•́ ₃ •̀๑)
    1度エコーで吸ってるときの子どもの苦しみ方見てもらいたいものです(๑•́ ₃ •̀๑)
    あれをみても吸える?ってききたいです(´-_-。`)

そうでしょ?本当にお医者さんに一筆書いてもらって見せようかしら?と思ったくらいです!₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    父もそれは流石に怒ってはりましたw

お医者さんにも注意されないんでしょうかね(๑•́ ₃ •̀๑)匂いで…
    そんな有害な煙の中で育つ子どもが本当にかわいそうとしか言えません(´-_-。`)

• 2月15日
  • そーたmama*

そーたmama*

やっぱり普通は辞めますよね!
    挨拶もしないようなご夫婦なので普通じゃないんだろうなぁ(´Д` )
    赤ちゃん産まれてからも抱っことかしながら吸っていそうで怖い(´・_・`)
    お医者さんには匂いでばれているんじゃないかなと思うんですがたまにすごい強烈なお香??とか香水みたいな匂いがただよってくるのでそれで消してるのかなぁ💧
    ギャフンと言わせたーい(´Д` )

• 2月15日
そーたmama*

皆さん、共感してくれてありがとうございます!ちょっとスッキリしました。・°°・(>_<)・°°・