※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
雑談・つぶやき

怒りたくない。最近、自我が芽生えて自分のやりたいことを邪魔されたり…

怒りたくない。
最近、自我が芽生えて自分のやりたいことを邪魔されたり危険だからとオモチャを取り上げられたりすると怒ることが増えてきた。
心に余裕があれば、うまく気を逸らすことができるけれど今日は無理だった。
朝から起きて自分のご飯だけ用意して自分だけ済ませて子どものご飯なんて言われなければいつまでもやらない。お腹が空いたとアピールされてもママを待ってようねってはぁ?
イタズラしたってまだわからないから一言注意で親が片付ければいいや、と思ってても疲れる時もある。ママを困らせないでって誰が困らせてんの?我が子じゃなくて、それを同じところから見ながら何もしないあなたでしょう。イライラさせてるのはあなたです。やったのは子どもだとしても、対処するのは親でしょ?どっちがやろうとも抱っこを求められるのが私なら片付けはやってよ。抱っこして片付けして、昼寝したくても出来ない。朝ごはんからすぐゴロゴロして寝ちゃって今まで寝てたのに優しくなんて出来るわけない。気にせず寝られて羨ましいよ。

コメント