※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
子育て・グッズ

7人乗りを検討中ですが、将来的には2、3人増える可能性があるため、ミニバンがオススメです。月に1回は両親を乗せて出かける予定があります。

車購入を検討しています。トヨタノア、ホンダステップワゴンなどのミニバンタイプ、ホンダフリード、トヨタシエンタのようなコンパクトな7人乗りどちらがオススメですか?!

今は子供1人ですが、将来的には二、三人で考えております。

今は月に1回程、実家の両親を連れてお出かけすることが多いので7人乗りで検討しております。購入後も一緒に出かけることが月に1回はあると思います!
それ以外、通常では私と子供2人乗りが多いと思います。

コメント

Yun.

ステップワゴン スパーダ
納車待ちです🚗

まぐ

うちは3人目は考えていませんがミニバンを買って納車待ちです🙌
2人でも荷物が結構多いので迷わずミニバンにしました🙋‍♀️

たなー

色々レンタカーなどで乗りましたが、日産のセレナも良かったですよー❣️
とても運転しやすかったですし、乗り心地も中々でした😆✨
何より広いですしねぇ❤️

ただウチは旦那がスポーツカー車好きで、ミニバンやワンボックスなどは却下されました。
マツダのCX8の7人乗りです…
SUVの割に3列目は広いのでまぁいいかって感じです🤣🤣

ぽこ♡

シエンタやフリードのコンパクト7人乗りと迷い、ステップワゴンスパーダ去年買いました!
前は軽だったので、めっちゃ使い勝手良くて買って良かったなとおもっています!
ミニバンの方が断然良いと思います!!

deleted user

ミニバンタイプのがいいと思います😌✨

うちはトヨタのエスティマ7人乗りですが、旅行行くとき荷物多すぎてエスティマが狭く感じるほどです😂(大人2、チャイルドシートの子供1だけなのに笑)
ましてやお子さん増える可能性があるなら大きいに越したことないと思います👍

ママリ

ステップワゴンスパーダ納車待ちです☺️

1年半前に7人乗りのSUVを購入しましたが狭さにストレスを感じ、今回ミニバンを購入しました。
お子さん2、3人考えておられるなら大きめミニバンの購入をおすすめします(*^^*)

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    SUVですと、スライドじゃないですよね?
    やはりスライドの方が良いですかね?

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    SUVが好きで購入したのですがスライドドアじゃないです💦
    毎回、毎回子供にドア開けちゃダメ!とか車が傍に無いのを確認して開けてとか!いちいち言うのが大変です😂
    高さが低いので狭さにもストレスでした!

    お子様がいらっしゃると、絶対スライドドアが良いと思います😊❤

    ミニバン本当は好みじゃないから購入したくなかったのですが、子供を中心に考えてスライドドアや広さで選びました😂
    子供が大きくなったら四駆など好きな車に乗りたいです🥰

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    実家のご両親も乗せるのでしたらノア、ステップワゴン、ヴォクシー、セレナが良いかなと思います😊

    • 2月26日
ばたこ

知り合いが4人家族で
フリード乗ってますが狭くて
ものすごく不便と言ってました😭
私も買い換えるならミニバン🚘です💓

3girls mammy🎀

ステップワゴンスパーダ昨日納車しました!私の近々3人目考えてるので使い勝手重視した結果ステップワゴンになりました!
リアモニター子供達かなりおとなしかったのでオススメです!
車内も結構広いです😊

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    ありがとうございます!
    リアモニターとはなんですか?
    ステップワゴンにしかないんですか?

    • 2月26日
  • 3girls mammy🎀

    3girls mammy🎀

    後部座席の天井につけるTVです😊
    ミニバンなら大体付けられると思うんですが🤔友達はアルファードにはつけれてました!
    他は分からずすいません😢

    • 2月26日