※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
ココロ・悩み

子育てと仕事で忙しい36歳女性が、肌の悩みや女性らしさについて相談しています。体重を落とし、きちんとした女性でいたいと思っており、同年代の女性の美意識についても知りたいそうです。

36才の自分ですが、2年前に子供を産んで1年前に仕事復帰しましたが本当に自分にかける時間が限られていて、気付いたらそばかすやらシミがかなり増えていて鏡を見てショックでした(涙)
若い頃から老けてみられてきましたがやっと三十超えてから年相応に見えてきた感じです。
忙しいからというのを言い訳にしてる場合じゃないなと感じてる私です。
夏に2人目妊活を再開しようと考えていますが今のうちにもう気持ち体重も落としていくぶんかちゃんとした女性になりたいです。
旦那にとっても今きっと私は妻というより子供の母親という感じになってると思います。
些細なことだけど、パックやら何やらあまりお金や時間をかけずに女性らしくいるために努力したいと思ってます💄
皆さんは何か努力されてますか?また同年代の方は女性としてきれいでいられるように意識してる事とかありますか?
もし良かったら聞かせてください🙏

コメント

さみー

綺麗なママさんなどみて意識高めるようにはしてます。
髪型はショートなので2ヶ月に1回は美容室にいって維持する、スキンケアもサボらないとかそのくらいですが😂

• とん

とん

人間観察大事ですね✨たしかに綺麗なママさん見ると頑張らなくちゃってなります👍
    私もショートです😄 長いよりも意外と伸びると気を使わないといけないですよね💦
    スキンケア、最近子供寝かしつけてそのまま化粧落とさず寝ちゃう事がちょいちょいあって朝風呂が多くて⤵️
    まずこういうところを改善しないといかんですね😓
    こうしてコメントいただくとなんだか心に響きます!ありがとうございます👍👍👍👍👍✨

• 2月24日
つぴこ

とりあえず、化粧と髪の毛(ヘアスタイルというよりは色、艶)と最低限の服装の3つさえ押さえておけば、うわーおかんって感じはかなりなくなると思います✨

私も普段は終わってますが、出かけるときは真剣に化粧します!

• とん

とん

髪の毛!!色もですが、艶←かなり頷いちゃいました💦
    最近肌も髪の毛も水分飛んでる気がしてました😂
    何気ないとこだけどベースって本当大事ですね👍
    私も化粧は、平日は仕事あるのでちゃんとしてるけど、土日は平日ほどちゃんとしてなかったので、旦那といる土日も手を抜かずちゃんとしようとコメント見て反省しました👍👍✨ありがとうございます😊

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も30代後半になり
髪には白髪がちょいちょい顔も張りがなくなり若いお母さんをみてるとうらやましいです😭
毎日、仕事や保育所の送り迎えがあるので化粧はしています😄
面倒ですけどね😄💦
基礎化粧品だけは私にとっては少し高めのを使っています🤗
それだけでもだいぶと違うと思いますよ😄

私の感想ですが
あまりきかざったりバッチメイクだと
一緒にいるお子様を私はみてしまいます
靴が汚れてないか髪の毛をちゃんとカットや結んであるか
身なりをちゃんとしてもらっているか
などなど
お母さんが綺麗でも子供の事をおろそかにしていたら子供が
なんだか残念で可哀想だと思ってしまうので😭

• とん

とん

コメントありがとうございます!!
    うどんさんのコメントを見て、ハッとしました😳💦
    そうですね!自分の事もある程度ちゃんとしないといかんと思うけど、やっぱり子供も幸せであっての自分だなと感じました😊👍
    子供にとって自慢のお母さんにいつかなれたら良いなと願っていますがまずは子供がうちの家族に生まれてきて良かったと思って貰えたら何より幸せですね🍀
    自分の見た目やらで悩む事も多いけど親子で楽しみながら生きてけるように心がけます!
    今の楽しみは、息子とお揃いの服を着て出かける事で(笑)年甲斐もなく学生以来ぶりにジージャンを買ってしまいました😅息子とお揃いが着たいが為に(笑)

• 2月24日
ママリ

わたしは、シミそばかすはレーザで取って、毎日パックを付けてます。
パック中はいろいろできるので💦
あとは食事管理ですかね💦

• とん

とん

コメントありがとうございます!!レーザーでとられたんですね!ちなみにどれくらいで傷というかきれいになりますかレーザー当ててから?あと皮膚科でとりましたか?
    私実は昔からホクロが多くて何度か皮膚科や美容外科にお世話になった事はあるんです。ただソバカスは小さい頃からあるので諦めてて(涙)あとは三十過ぎてから肝斑が酷くて🌀ホクロを取るときに先生に相談したらホルモンのせいだから内服薬で治していくしかないよと言われそのままな感じです⤵️なのでトランシーノを飲んでます。体調崩す事が最近多くて飲まない期間が続いてしまってました💦パック早速買ってきました(笑)パックしながら今保育園の準備してます😌色々時間無駄にしないようにしたいなと思います!

• 2月24日
ななみ

もうすぐ36です。本当に老けたなと思います😥夜中の授乳でボロボロです💦何歳に見えてるのか😱スッピンでうろうろしちゃってます💧
ストレッチをする、サプリを飲む、気になったらすぐ美容院に行く位です。おしゃれに疎いのでセンスがないので、服はボロボロヨレヨレだけは着ないように気をつけています。
気になるのはシミとりです。同い年の友人がよかったと言ってました😊

• とん

とん

同い年の方が頑張っているのを知ると私も頑張らなくちゃーって余計に感じます👍👍👍✨
    お子さん、上のお子さんはイヤイヤ期ですか?下の子も授乳真っ盛りの時期ですもんね💦ほんとにお疲れ様です!
    わたしも夏に流産してしまったんですがもし順調にきていたら今月出産する予定だったので、想像すると本当に子育てって大変なんだなって思います。今1人ですらこんなに余裕がない日々なので💦
    服の件、たしかにヨレヨレは着ないようというの大事ですね!あたしも子供がいる姉ともし子育てしていて変な服装し始めたらお互い指摘しようと約束してます👍
    やっぱりこころがけ大事ですね🍀
    シミ取り、意外と皆さんされてるのかなぁ??ここで相談させて貰って、シミ取りをされてる方がいらっしゃるんだなと思ったら身近に感じます🌟検討してみようかなと思います😊😊

• 2月24日
ママリ

美容外科で取りました!
1週間くらいでカサブタがポロッととれて自然の肌の色になりましたよ!
濃くなければシミそばかすは1回で取れますよ!

• とん

とん

そうなんですね✨
    ちなみに高いですか?育休中に皮膚科でホクロ取ったんですが旦那には内緒で自分の貯金で取ったので😅母に子供見てもらって👶
    できたら旦那に内緒でやってしまいたいのもあって💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

わたしのとこは3万でした💦
    わたしも周りに内緒でレーザして、
    レーザ後はすこしレーザしたとこが濃くなるので、
    「ちょっと濃くなったのかなあ💦」って言って1週間乗り切りました(笑)

• 2月25日
  • とん

とん

3万円だったんですね!範囲とかにもよりますよね👍
    乗り切り方上手ですね(笑)参考にさせてもらいます😊👍
    あたしも前向きにソバカスとシミとるの考えてみます!聞いて良かったです👂
    ありがとうございます😊

• 2月25日