※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お出かけ

今妊娠25wの初マタで、予定日が6月6日です。4月の後半には産休に入りま…

こんにちは。今妊娠25wの初マタで、予定日が6月6日です。4月の後半には産休に入ります。その時に長野までの旅行を計画してるのですが、会社の人からはあまりギリギリに出かけない方がいいと言われました。やっぱり万が一の為やめた方がいいですか?それとも大丈夫ですか?よかったら教えて下さい。

コメント

いっくんmama

なっちゃんさんがどこに住まれてるか分からないので、距離がよく分かりませんが、私は8ヶ月頃がお正月で、車で旦那の実家に帰省しましたよ☺️片道6時間かかるところです✨
でも行く前に産院の先生に行っても大丈夫か尋ねました✨
子宮口もしっかり閉じてるし、問題ないから大丈夫だよーって軽く言われたので安心して行けました😊
休憩はいつもよりこまめにとって、ゆっくり行きましたよ♪
あとは、万が一の為に、旅行先の近くの産院など病院を調べておいたらいいと思います😌❤️

• なっちゃん

なっちゃん

すみません書くの忘れてました!🙏
    横浜に住んでます✨二人とも長野は好きなので毎年遊びに行ってます💓来週妊婦健診なので、そのときに先生に聞いてみます。

• 2月24日
  • いっくんmama

いっくんmama

結構距離ありますね〜😳
    でも先生がオッケーって言えば大丈夫ですよ☺️💓
    最後の2人での旅行、行けるといいですね🥰

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

私も予定日同じです🙂

旅行の内容にもよるとは思いますが、私は生まれる前にゆっくり温泉でも行きたいねと旦那と話してます😊✨

ただ、旦那の仕事の都合で私も行くとしたら4月中になりそうです。

5月中旬以降で無ければ行っても問題は無いと思いますが、かなり遠くに出かける際には一応近くの病院等も調べておくと安心かと思います😓

• なっちゃん

なっちゃん

私もゆかさんと同じで、産まれる前に遊びに行きたいね!なんて話してます✨✨横浜から3時間くらいかかるのでかなりの長旅ですが😅来週妊婦の時に先生に聞いてみようと思います💓

• 2月24日
かずりほ

予定日は違いますが
私は先日(29w4d)一泊で旅行に行きました!
旦那が中々連休取れないのもあって😔
かかりつけの病院には
行く前に一応旅行に行こうと思ってると相談しました。
ちゃんと近くの病院を調べてねと言われました
幸い泊まった旅館はマタニティプランもありすぐ近くに大きな病院もあるところでした!
何事もなく無事に帰ってきましたが
遠方への旅行だと長時間の移動などでお腹が張ったりするので気をつけてくださいね🤰✨

• なっちゃん

なっちゃん

そうですね😣念の為病院とか近くにあるかきちんと調べようと思います😣✨

• 2月24日
めい

どこから、長野?か、分からないので、大丈夫か?分からないですが、やっぱり産婦人科の先生に、しっかり聞いてから、決めた方が良いですよღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ
ちなみに、私は、里帰り出産の予定でしたが、27週で陣痛が来て、その後、切迫早産で入院
飛行機で33週で帰省する予定でしたが、もちろん!ダメになり、通院中だった産婦人科で出産しました。
例え安定期でも、何があるか?分からないので、無理に遠出するとかは、私は、個人的には、うーん😓と、思ってしまうけど、何も無い方は、全く大丈夫だから、なんとも言えない😢
あっ!ちなみに、33週で帰省予定は、先生からの、指示です。そのくらい早めに帰省しないと、飛行機も乗るから、との事で、早めの帰省を指示されてました。

• なっちゃん

なっちゃん

すみません🙏横浜に住んでます🙏
    安定期とは言え、やっぱり何が起きるか分かんないですよね😣‼先生にもきちんと聞いてみようと思います😊💓

• 2月24日
  • めい

めい

行けると良いですね🤗
    でも、ホントに無理はされないでくださいねーღ´͈ ᵕ `͈ )♡(´͈ ᵕ `͈ ღ

• 2月24日
メメ

所謂マタ旅というヤツで、賛否両論ありますね💦
お医者さんの考えもありますし、一番は妊婦さんとお腹の赤ちゃんの様子によると思います
6月予定だと早いと5月半ばとかには生まれちゃいますからね…
お腹も大きくなってるかもだし、張りやすい体質になってるかもだし、その時になってみないと本当に分かりません

個人的には片道1時間以上は何かあった時に病院など行きづらいので、なるべく控えた方が良いかなと思います😅
ただ、健康でお医者さんからも大丈夫!と言われていて、万が一の時の準備が出来てれば良いと思いますよ!

• なっちゃん

なっちゃん

そうですね。初産だし、無理は禁物ですよね😖✨よーく先生とも話し合います😊💓

• 2月24日
ま

私は産休入ってすぐの土日で最後の家族旅行!ということで実家の両親と妹弟と5人で埼玉から長野行きましたよ!

もちろん産婦人科で大丈夫と確約をもらって、長野の宿泊先に近い産院も調べ、父が運転しての車でだったのでキツくなったら一番近くのSA寄ってもらう、宿泊先の女将さんに妊娠してることを伝えておく(知り合いの経営してるペンションだったのですごく気にしてくれ、色々調べておいてくれたみたいです。これが一番安心しました。)等々何かあった際のことを全て計画してから行きました!

結局長野では何も無く、予定日5日超過でしたが(笑)
私は行っておいてよかったなと思います!
ですが、病院で少しでも何か言われたりとかお腹が張ったりとか何かおかしいことがあったら辞めておいた方がいいと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

今のところ先生からは安静にしてとか何も言われてないですが、まだ分かんないですし、絶対に無理は禁物ですもんね😣‪💦‬‪💦‬もしくは産休まで待たずに今のうちに行くか。。産婦人科でも聞いてみます😊💓

• 2月24日