※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
雑談・つぶやき

【ベランダに10時間締め出された話】先日、自宅マンションで洗濯物を干…

【ベランダに10時間締め出された話】



先日、自宅マンションで洗濯物を干していたら息子に鍵を閉められました🙄

いつもは鍵を指差したら開けてくれるんですが、この日は何故か開けてくれず😱


スマホ持ってない
隣の部屋も鍵を閉めてある
お隣さん留守
…最悪な状態で締め出されました😇詰んだ


平日だったので人通りが少なく、向かいはマンションですが正面玄関は反対側なのでこちらも人通りが少ない。

この日は強風だったので、ひとが通った時に「すみませーーーん!」と声をかけましたが風に遮られ届かず。

運良く?布団を干していたので下の階の方に気付いてもらえるかと思い掛け布団を持って下に垂らすも気付いてもらえず。
下の階の方は老夫婦なんですが留守だったのか嫌がらせされてると思ったのか…💧


上の子はまぁいいとして(酷い)、下の子は息をしてるか常に確認。

ソファーに横にさせてたのですが、こんな時に限って動きまくっててソファーずり落ちた時にギャーギャー泣いてしまったんですが、その時以外はあまり泣かなかったので救われました😓

上の子は開けてと言ったら鍵を触るもロックかけてるのか否かわからなくなったみたいで泣き出す💦
それから開けてと言う度に泣くようになったので諦めモードに😑
ちなみにジェスチャーしてもダメでした❌

14時~こども達昼寝してくれてホッとする😅


お隣さんは幼稚園児のお子さんが居るので15時~16時には帰宅して洗濯物を取り込むだろうからその時に声をかけようと思いましたが、いつの間にか取り込まれており(下の階の方も同様)この時完全に詰んだと思い完全に諦める。

お隣さんへ乗り込もうと柵を跨ぐも死ぬ勇気がなく落ちたらどうしようと思ったら脚が震えたのでこれも諦める。

15時以降は管理人が居なくなるので声をかけるのも諦める。


テレビをつけていたので上の子はテレビ観たりおもちゃで
遊んだりしていたのでそれほど心配はなかったのですが、おなかが空いているだろうと思って「ごはん(おかし)食べよ?開けて?」と何回言っても泣いてしまってダメ❌
しまいにはカーテンを閉められる😩

「おかあさんのもしもし(携帯)持ってきて、ここ(窓のそば)に置いて」と頼んで置いてもらい、旦那からの帰宅時間を知らせてもらうLINEを待つ。
18時頃、こんな時に限って“遅くなる”とのLINE😭


下の子は夜はぐっすり寝てくれる子なので時間が空くのは慣れてるのか…おなかが空いてても指しゃぶりしたら少しは満足した様子で夜になっても泣かず。

20時頃旦那から“これから帰る”と連絡来るも帰ってきたのは21時すぎ😭※会社⇋自宅徒歩15分
旦那に鍵を開けてもらい、やっと家に入れました😭


旦那に説明したら
「帰ってきたら部屋真っ暗だし〇〇(下の子)床に寝てるし、トイレと風呂場覗いてもえりか居ないし何事かと思った💦飛び降りでもしたのかと💦」
と言われました😅

防災扉破ればよかったじゃんと言われましたが、火災等起きた時の非常用のものと認識していたので破るという選択肢がなかったです😅
お隣さんに気付いてほしくて何度かドンドン音は立てましたが…。


床暖房ついてたので床に横になってた下の子は汗かいてましたが、翌日以降も具合悪くなることはなかったので安心しました💦

こども達には謝りまくりました😣

翌日以降はスマホを持って洗濯物を干してます😖




わたしみたいにならないようみなさんもお気をつけください…💦


読んでくださった方ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

deleted user

旦那さん忙しくてもそんなに近いなら子供のことも考えてとりあえず鍵あけに来てくれても良かったんじゃ。。と思いました(笑)
私はゴミ捨て行ってる時に娘から鍵閉められたことあります😂😂
うちは1階なのでベランダからよじ登って(ベランダの鍵閉まってたら終わりw)入れましたが。(笑)
鍵閉めれるくせに開けれないのはなんなんでしょうね🤣

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます🍀

    😂🤣

    ベランダよじ登ったんですね🤣
    わたしも1~3階くらいならベランダ降りようかと思ったんですが😅

    ほんとですよね~
    閉められるのにちっとも開けられない😂😂

    • 2月25日
ままり

私つい最近娘に玄関の鍵閉められました😭(娘は玄関の鍵は閉めれますが、開けたのは一度のみ)
夕方郵便局に荷物出しに行こうと思い荷物を先に車に入れに行ったら鍵が…😭
いつかやるかもと最近ゴミ捨て時には鍵持って行くのに今回に限って持ってなくて…うちも鍵開けて〜と言っていたら逆に泣いてしまって🤦🏻‍♀️
郵便受けの隙間から話しかけていたんですが、鍵を開けるより鍵を取るのが娘には頭にあったらしく、ただ鍵を取るにも娘には届く場所じゃない為また泣いて…
幸い携帯は持っていたものの、夫は1週間県外出張で帰ってこないし、どうしようかと途方に暮れてましたが、娘が最近自分の椅子を持って私が料理中覗きに来てるの思い出して、椅子持ってこれる?と誘導して鍵を無事取り、郵便受けから渡してくれて無事開ける事が出来ました😭
私は30分ちょいの出来事でしたが10時間…お子さん達も無事でよかったですね😭
ベランダの鍵は閉めれないのですが、私も玄関の鍵持っておくべきかな。笑
賃貸の1階で庭の柵超えたら駐車場なので。笑

  • えりか

    えりか

    コメントありがとうございます🍀

    閉めないでしょと思ってる時に限って閉められますよね😭

    旦那さん呼べないですね😅
    お子さん賢い!よく椅子持ってこられましたね😭
    泣いてたのに偉かったですね👏🏻

    こども達無事で本当に良かったです😖

    鍵と携帯は常備ですね😂
    駐車場…人通り少ないですから😂

    • 2月25日