※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについてですが、息子さんのうんちは健康な色で、形状も様々ですね。染み込むときと染み込まないときがあるけど、元気なら大丈夫ですよ。

赤ちゃんのうんちについてなんですが…💩
離乳食が始まるまではユルユルうんちですが、下痢かどうかの区別はどうつけたら良いのでしょうか?
今息子が4ヶ月です。だいたいいつも1〜2日程溜めてするので出るとオムツにたっぷりとするのですが、うんちの形状が沼のように(笑)ドロっとしてて少しツブツブしたものが混ざっていたり混ざっていなかったり な時と、それより水分が多めなのかオムツに染み込んでドロっとしていなく、オムツがうんちに染まっているときとふた通りの形状です。
色はいずれも母子手帳に載ってる健康なうんちの色で、それ以外のうんちはしたことありません。
ですが、オムツに染み込まないときと染み込むときとがあるので、染み込むときは下痢?でも元気だし… と気になってます。
こんなもんなんでしょうか?

コメント

こう

私もそれ思ってました😂
下痢うんちを見て思ったのはいつもゆるいと思ってたけど全然違う!でした(笑)なのでいつもオムツ替えしてるお母さんならわかります💪🏻
やっぱり水っぽいです💦

うんち緩いときは下痢かな〜?って思ってましたが、明らかに下痢のときはすぐわかりました😂
下痢のときは色が黄色っぽく、泥ではなく水っぽいです💩

ふー

形状も違いますし回数が増えますよ!