※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
子育て・グッズ

2歳の子供がまだおっぱいをやめず、断乳を考えています。断乳後の子供の睡眠や精神状態についての経験を教えてください。

賛否あると思うのですが批判はご遠慮ください。

おっぱいは精神的にも安定すると聞き2歳なりたての我が子はまだおっぱいをやめていません。

夜中もまだ二回くらいおっぱいを探して起きる&お昼寝のときもかならずおっぱいがないと寝ません。

おっぱい吸うときにかならずもう片方のおっぱいをつねるようになったのがきついのと、夜中の授乳で体がバキバキになってきたことがあり、私の勝手なんですが卒乳待つ予定でしたが断乳しようかと思ってます。

2歳以降に断乳されたかた、お子さんは寝たいときどんなふうに寝るようになりましたか?
その後のお子さんは精神的には安定してますか?

コメント

こんにちは。
うちの子は2歳になる1週間ほど前に止めました。
寝入るためのおしゃぶり代わりと不安な時に安心するためのおっぱいでした😊
妊娠して乳首が敏感になり、不快感に耐えきれず、泣く泣く止めましたが、本当は本人が要らない問いうまであげ尽くしたかったです。
本人に、当日「お母さんのおっぱいとっても痛くなってしまって。もうあげれなくなっちゃった。ごめんね。」と言い、あげませんでした。
一日目の夜は声が枯れるほど泣いて抱っこで寝ていきました。
数日は抱っこで眠る感じで夜中起きることもありました。
今では私にくっついて眠っています😊
抱っこの要求が多くなりましたが、精神は安定してますよ😊
断乳できますように✨

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

下のお子さんを妊娠されての断乳だったんですね!やると決めたらやり通さなければいけないのですがやめる強い理由がないのもあり根負けしてきたので今回は成功したいです😭

• 2月24日

退会ユーザー

確かに。譲れない理由がないと中々止めれないですよね。
    おっぱいはコロッと寝てくれるし、安心してご機嫌になるし、何より楽なんですよねー。
    魔法のようなおっぱい、でした。
    断乳って色々考えちゃいますよね。
    本当にこれでいいのか。子どものためを思ったら我慢して続けた方がいいんじゃないか。でも体も限界…だけど自分さえ我慢すれば良い話じゃないか、と私は毎晩毎晩同じ事を考えながらあげてました😅
    きっと大丈夫ですよ!おっぱいがなくなっても親子共々、変わらず毎日笑顔で居られてます😊

• 2月24日
  • 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

全くその通りに葛藤してます。
    心強いお言葉をありがとうございます🙇🌼

• 2月24日