※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がチャイルドシートを嫌がり、お出かけが困難です。泣かない方法を教えてください。

生後3ヶ月の男の子を育てています☺️
3ヶ月になるくらいからチャイルドシートを嫌がり始めました😭乗せた瞬間からギャン泣きです😭お出かけを結構したい人なので、困っています😭

うちはこーしたら泣かなくなったとかあれば教えてください😭

コメント

オムハンバーグ

一時、何してもダメでした😂
でも、何週間か後には忘れて普通に乗ったり...
うちは子守唄を流すと落ち着きました💡
あとはおもちゃを握らせてました😅

• な

やはりおもちゃですね!チャイルドシートに付けられるものを買ったので試してみます😂

• 2月24日
ミニちゃん

答えになっていませんがうちも新生児用のシート外してから毎回ギャン泣きします😓

• な

ギャン泣きしますよねー😭運転してるからどうしようもなくて...😭

• 2月24日
あさみ

8ヶ月になるくらいですが、うちも3ヶ月くらいからずっとダメです😭
うちはチャイルドシートが360度回転するタイプなので、いろいろ向きを変えて工夫しています。あとは手すりに取り付けるおもちゃや、車の天井についているテレビで📺赤ちゃん向けの番組みせてます!

• な

どの向きが一番良かったとかありますか??
    おもちゃ買ったので付けてみようと思います!😂

• 2月24日
  • あさみ

あさみ

運転席の斜め後ろの後部座席にチャイルドシートを取り付けて、右向き(車内を見渡せるような形で母親と目が合うような感じ〕が1番良かったです!!わかりにくくてすいません^^;

• 2月24日
  • な

全然大丈夫です!なんとなくわかります!
    運転席の後ろと、助手席の後ろでも景色違いますよね!チャイルドシートの位置変えたりもしてみようと思います☺️

• 2月24日
にゃみたん

3カ月は早いですね‼︎
うちも1歳手前で嫌がるようになりました。
その時はおやつをあげたり吐きそうな程泣く時は、本当はダメですが抱っこをしてそのうち寝てしまったらまた戻していました。
今ではいないいないばぁの歌やおかあさんといっしょの歌を歌えば何故か泣き止みます(笑)
また隣で姿が見えるよりは離れて乗っていた方が泣く事も少なかったです。
大変だし可哀想かもしれませんが今のうちに慣らしておいた方がおいおい楽になると思いますよ!
うちでは泣けば降ろしてもらえると思っているようなので…

• な

泣かせておくの可哀想ってなります!けど運転してるのでどうしようもなくて...😂
    試行錯誤してみます😭

• 2月24日
クリコ

うちはくびか座ってから、座席の角度?を変えると少し落ち着きました😄
9ヶ月くらいにまたグズることが増えたので、規定体重になってから座席の向きを変えて今は落ち着いてます💡
毎回チャイルドシートに決まったオモチャを置いて、それ持たせてました😄

• な

早く首すわってほしいし、早く前向きにしたいです😂
    もしかしたらベルトで身動きとれないのが嫌なのかもしれないです😂
    観賞用におもちゃ付けてみようと思います(笑)

• 2月24日
  • クリコ

クリコ

ベルトのサイズ調整はしましたか?
    キツくないですか?

• 2月24日
  • な

調整したのでキツくないと思います😭

• 2月24日
  • クリコ

クリコ

そうなんですね😅
    オモチャで気がまぎれると良いですね💦

• 2月24日
ゆとママ

うちの子も、ずっと泣いてました😂
貰い物のチャイルドシートを使ってたので、1歳を気に新しいものに変えたら、そこから泣かなくなりました!
きつかったのかなーと思います😅

• な

うちもきついのかなーと思ってベルト少しだけ緩めたりはしてるんですがダメで...😂

• 2月24日
pii

一ヶ月くらい毎日乗せて練習しました😞💦
ぎゃんなきつらいけど、無視してドライブ続けたら、寝るようになりました😞
それをしてたら
チャイルドシートのったらすぐ寝る子になりました😞💓

• な

ギャン泣きされてるの辛いですよね😭
    うちも今何してもダメなら、逆に毎日ドライブ行ってやる!って考えてます😂
    寝てくれるのうらやましいです🥰

• 2月24日