※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

19週の妊婦です。お腹が硬く感じることがありますが、張りなのか分からないです。触ると少し硬いけど、張ってないときは柔らかいそうです。

こんにちは!
19週の妊婦です😌
お腹の張りがどのようなものなのか、分かりません😭
皮膚が伸びてる感じはするのですが、これは張りですかね😭?
あとお腹パンパンではないのですが、触るとちょっと硬いかな?って感じです…
張ってないときはマシュマロのように柔らかいらしいのですが💧

コメント

はる

わかります!その症状、私もありました😊
ツーンって皮が伸びてる感じがするのは
子宮が大きくなってるからかなと思ってました!
助産師さんに相談したら
出血とかない限り、
そんな気にしなくて大丈夫と言われました!
張るときはバスケットボールみたいに固くなります!
後期になってから張ることがあったかもしれないです。
すぐわかると思いますよ(*^^*)

ちびた

張るとめっちゃ苦しくなりますよ!
う!!ってなります。
前の方のバスケットボールって表現、まさに!!って感じです。
普通のお腹よりは常に硬いかなと思います。

あすか

張るとお腹が中からつっぱるような感じがあり、表面は硬くなりますよ💧
それが頻回にあるようなら病院に相談した方がいいかもしれません(><)
私はそれで切迫早産→薬処方、自宅安静になりました。