※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ
ココロ・悩み

子供服の断捨離について迷っています。男の子向けの服を捨てたいが、想い出があって悩んでいます。早く捨てるべきか迷っています。

子供服について。カテゴリが合ってるかわからないのですが…
引越を期に子供服の断捨離をしたいと思います。上の子のお下がりを下の子がきてるのですが、下の子が着れなくなった物や(50~60)兄妹なので、サイズ関係なくthe男の子👦って服(車や恐竜柄)を捨てたいのですが…
想い出としてちょっと迷いがあります。でも残したからって着るわけでもなく、かといって譲るような友達もいません。メルカリ等もやってません。
さっさと捨てろって感じなんですが、どなたか背中を押してください(´・ω・`)

コメント

ゆた

写真に残してポイです!

LAPIS

地域でおさがり交換会を実施しているので調べて参加してみるといいと思います
トドックの古着回収に出す
新聞やフリーペーパーに載せる
値段がつかなくても構わないからリサイクルショップに売る
(売れなくても無料回収されて後日値段をつけて売り物になっていたりします)
まだまだ着られそうなら安易に捨てないで誰かに差し上げてほしいです
最終手段としてはじゅんかんコンビニに捨てるとかですかね…
もしくは掃除や洗い物に使って廃棄です

あい

どなたかにお下がりとしてあげるのはいかがですか?
うちは洋服はほぼお下がりオンリーです(^-^;
とてももらうと助かりますよ♪