※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
ココロ・悩み

名前候補に義家族の漢字が含まれるので悩んでいます。他の漢字は微妙で候補が決まりません。どうすればいいでしょうか。

名付けの漢字について
4月に出産予定の者です。
名付けについて悩んでます。いいなと思った名前があったら、漢字をあててしっくりきたら候補にあげるといった感じで考えてました。そこで漢字につまづきました。
私も旦那も名前辞典とかにはのってるけどあんまりつかわれない・みかけない漢字は嫌なタイプです。
よくつかわれる漢字にすると義家族の名前の漢字とかぶりました。
例えば 
り 莉にしようかと思えば義妹の名前に含まれる
お 緒にしようかと思えば義父の名前に含まれる

※他の漢字は名字とのかねあいやバランスなどで私も旦那も微妙だねってなってます。

ひらがなの名前候補にこの二つのひらがなが含まれることが多く二人で「うーん」となります。

こっちが意図して義家族の名前の漢字をいれたつもりでなくても相手からしたら‥特に義父あたりが「自分の名前の漢字つかってくれてる🎵」と思われるのもなんか嫌です(笑)

皆さんはこのような場合どうしますか。またどう思いますか。
義家族の名前の漢字とかぶらないように避けますか。
せっかく気になった名前あったのに上記の漢字問題でなかなか候補すら決まりません😭

コメント

ゆ

ぜんぜんかぶっても気にしないです!
姪っ子2人にわたしの名前の漢字一文字入ってますが、漢字なんて限られてるしかぶせられたとは思わないです✨
もし言われたら狙ったわけじゃないですwwwと言えばいいかと🤣

りんご

私も親戚や義実家の名前、漢字は避けました!
あとは自分の友達と旦那の友達にいる名前も避けて…と考えてたら割と限られますよね😱
その上字画まで気にしてたらどんどん選択肢が少なくなりました😂

でも最終的に付けたい名前で漢字も気に入ってるので問題はなかったんですけど…デイジニコフさんのようにことごとく被ると悩みますね😭💦

まい

私なら避けます😭💦
義家族のことが嫌いとかではないですが、近しい方と同じ字を使うのはなんか嫌です。笑

やまもも

名前はそれこそ一生ものです。私達も死ぬまでその名前を呼んだり書いたりするし。
なので、少しでも??と思ったら付けない方がいいのかなと思います(^ ^)

ショーコラ

確実に「自分の名前の漢字使ってくれてる!」って思われるので、使わないですね笑
名付けの時は、両家ともに両親、兄弟、甥姪には重ならないように気をつけましたよ!

にゃん

うちは従兄弟の名前の漢字と被ってます。
私は最初かぶるからいやだったのですが、実際に名前を漢字で書いてみて決めました。

一生使う名前だからこそ、人の事までいいや😁ってなりました😊