※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
サプリ・健康

産後半年になりますが育児疲れなのかどんどん体調が悪くなっています。…

産後半年になりますが育児疲れなのかどんどん体調が悪くなっています。
肩こり、腰痛、腰回りのだるさ、すぐに疲れる、謎の腹痛、生理痛の悪化、口内炎や吹き出物、耳の痛み眠たいのに眠れない、など、体が思ったように動かないことが増えて辛いです。
骨盤矯正、整体、耳鼻科、内科など行きましたがなかなか改善されず…。
なんなら行く度に疲れてしまいます。
いつになったら元気な体に戻れるのか不安です。
今27歳ですがこのまま年を取っていくと30、40になってどうなるのか恐ろしいです。

コメント

まーみー

出産ってかなり血を使うので、産後も体調不良になる方って多いですよね😅
私の場合で申し訳ないですが、出産前から漢方薬局でお世話になってて、そのおかげか出産した当日からバリバリ歩いてたし、今まで体調不良になったことはないです。
婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)という漢方なのですか、本当にオススメですよー!

• kaori

kaori

ありがとうございます🙂❤️
    私は加味逍遥散という漢方を試したのですがあまり効果がなく…今回教えていただいたもので試してみたいと思います🙇✨

• 2月24日
  • まーみー

まーみー

加味逍遙散は体力がない方だと合わなかったりします😅
    婦宝は当帰芍薬散をパワーアップした物なので、虚弱体質の方にもオススメです。
    イスクラという漢方専門のメーカーから出ているので、ホームページから近くの薬局を探してもらえれば大丈夫です😊

• 2月24日