※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maike.ta
妊活

排卵が遅れても生理は遅れずにくることがありますか?

年明けから不妊治療始めました。前回からクロミッド内服しています。予定よりも卵胞の育ちが良くなかったため、10日程遅れてhcg注射で排卵させました。生理予定日もその分遅れると思っていたのですが、元々の生理予定日の今日リセットしました。高温期10日目です。排卵が遅れても生理は遅れずきたりするのですか?

コメント

ゆゆ

黄体機能の検査はされたことありますか?
通常は排卵が遅れれば排卵日から14日(±2日)で生理がくると思うので、少し高温期が短い気がします。

• maike.ta

maike.ta

そうですよね、やっぱり短いですよね😭黄体検査はしたことないです。ホルモンの数値を見る血液検査はしたのですが、それとは違いますよね?

• 2月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

生理周期のいつ頃に検査をされましたか?
    検査する時期によって調べられるものが変わってくると思います! 
    黄体機能はたしか排卵後の血液検査で調べるものだったと思います🤔
    私も黄体機能の検査をしたことはないので違っていたらすみません💦

• 2月24日
  • maike.ta

maike.ta

生理が終わる頃に検査しました!
    それだときっと黄体機能のはちがいそうですね💦今週病院行った時に聞いてみます!ありがとうございます😌

• 2月24日