※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

授乳時間が開いてきて心配。離乳食も食べてるけど昼間泣かなくなった。8カ月の赤ちゃんでこの状況は大丈夫?

昨日から凄く授乳時間が開くようになりました!
8時間とか空いておっぱいがパンパン😅
離乳食もちゃんと食べてるから大丈夫だとは
思うんですけど昼間も欲しい感じで泣かなくなった
気がして🙄
もうすぐ8カ月だけど昼間はこんな感じで大丈夫なんですかね?
みなさんどんな感じですか?😂

コメント

ぴーた

体重の増えとか、おしっこやうんちの数とかが順調なら、そのままでもいいのではないでしょうか😃?
私は混合なので、参考にならないかもしれませんが、子どもが欲しがらなくても、日中は3時間ごとにあげてます💡
夜は子どもが起きた時に授乳します🤱

• ゆか

ゆか

おしっことかうんちも減ったりはしてません(*´-`)
    寝て起きた後とかお外の後とかは麦茶とか飲んで水分補給はしてます!
    やっぱりあげた方がいいんですかね?

• 2月24日
  • ぴーた

ぴーた

とりあえず、1週間それで様子見てみて、明らかに体重減ってたら、こっち主導であげてはどうですか😃?
    ゆかさんも、乳腺炎にならないようにきをつけてくださいね😭

• 2月24日
  • ゆか

ゆか

一番それが心配です😭
    ありがとうございます😊

• 2月24日
しろ

うちの娘も最近になってお腹が空いてなく、ということが減ってきました😅なんでなのかはわからないのですが…うちは完ミなのですが、、ある程度時間がきたら泣いて欲しがらなくても、あげるようにしています😊くいついて凄い勢いで飲んでます笑

たしかに11時から次の離乳食まで空いているような気もしますが、ご機嫌いいなら問題ないとおもいます!だんだん大人と同じ感じになるんですね。間で水分不足にならないように麦茶などあげてればいいのかな?と思いました!ちなみにうちの娘はこんな感じです。

8:00前後 離乳食+ミルク160
13:00前後 ミルク200
17:00前後 離乳食+160
21:00前後ミルク200

• ゆか

ゆか

間に麦茶とか飲んでます(*´-`)
    さすが空きすぎたのであげたのですがいつもの時間より少なくていらないってされました😅

• 2月24日