※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nk
お仕事

自宅で内職をしており、子どもが幼稚園に行っている間に家事をしたいが、内職の収入をやめるのがもったいないか迷っています。ワンオペ育児で自分の時間がないため、悩んでいます。

自宅で箱折りの内職をしています。
週5~6日、1日2~3時間、月4,000~5,000円弱、週2回自車で片道10~15分の所へ納品・引き取り
といった感じです。
主人のお給料でやりくりしているので、内職のお給料は自分のお小遣い的な感じで貯金しています。
今は子どもが寝てから作業していて、春からは子どもが幼稚園に行っている間に作業しようと思っていますが、最近、子どもが幼稚園に行っている間に今まで出来なかった家のこと(例えば収納場所の整理、写真の整理、細かい場所の掃除、断捨離など)をしていきたいなとも思い始めてきました。
あと2~3年はパートに出る予定はなく、今のうちに色々整理しておきたいなと思う反面、お小遣い程度でも収入のある仕事を辞めるはもったいないかなとも思い悩んでいます。
幼稚園に行っている間に内職をして寝てから整理することも考えましたが、ワンオペ育児なので自分の時間が完全になくなってしまうのはしんどいかなと思っています。
何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。
カテゴリ違いでしたらすみません。
長々と読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらパートまでの期間もまだあると思うので、自分自身のタイムスケジュール組んで内職も続けると思います😅

掃除も今日はここまでと範囲を決めてやった方がメリハリもつきやすいかな?と思います✨

• nk

nk

返事が遅くなってしまいすみません💦
    そうですよね。計画的に進めていけばやっていけますかね。アドバイスを参考にもう少し考えたいと思います。回答ありがとうございました☺

• 2月25日