※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
ココロ・悩み

出かける準備で泣かせてしまい、自分の都合で出かけることに疑問を感じています。しっかりした母親になりたいと思っています。

泣かせて待たせてまでお出掛けする意味ってないですよね

今日友人の家に行くのに出かける準備をしてたんです

化粧もしたかったしご飯もまた研ぎたかったしお皿も洗いたくて朝寝てる間に洗濯まわしてお風呂洗うのでいっぱいいっぱいでもっと早く起きてやればいいんだけど…

授乳→遊ぶ→寝る→授乳だから寝るタイミングで車乗せたくて準備してたら準備してるときにぐずってぐずるの計算してなくて娘泣かせながら準備

体温計っていきたくて計ってる間バタバタして泣くからちゃんと計れなくて準備進まないし計らせてくれなくて「計らせろっつってんだろ」とかそんな感じのひどい言葉を娘に浴びせました…最低な母親です

私が上手く段取りできてないくせにあんなに泣かせてひどいこと言ってわたしの都合で出かけて

出かける前の準備が大変過ぎて出かけるのが嫌だこんな思いするなら大変なら出かけたくない

でもずっと狭いアパートにいるのも娘に可哀想

結果可哀想なことをしてる

もっとしっかりしよう…
しっかりした母親になろう
本当に情けない

コメント

ミニちゃん

お疲れ様です👶🏻
わたしも容量悪く出掛けるときはバタバタしちゃいます!!たぶん慣れなのですかね…💧

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます(;_;)やっぱり慣れですかね(;_;)回数こなしていけばスムーズにお出掛けできるんでしょうかね😢出かけると家事がその分おすから億劫になります😢

• 2月24日
  • ミニちゃん

ミニちゃん

めっちゃわかります😂容量が悪いから他のことが疎かに…(笑)
    寝るタイミングでチャイルドシート乗せたいですよね!!わたしもです。

• 2月24日
  • fkrd

fkrd

そのほうが赤ちゃんもストレスないかなと思いますしね(´・ω・`)もっと用量よく動けるように娘のためにも努力です(;_;)

• 2月24日
つゆる

私はそういう時は、
ごめんねとだきしめて、
気持ちをリセットしてました。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!私も抱っこして謝りました(;_;)娘の顔見て罪悪感しかなかったです(;_;)心に余裕を持たないと娘に申し訳ないです…

• 2月24日

わかります!!よし、出よう!と思ったらウンチしだしたり笑 熱もなかなか測らせてくれないですよね。小さい子を連れての色んな集まりに顔を出していますが、だいたい何人か遅刻してきます🤣みんなそんなもんだと思いますよ!

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます(;_;)予定通りに行くわけないとは思っているのですが泣かれるとイライラしてしまって情けない限りです…これで学んで次からもっと余裕を持ってできたらと思います(;_;)

• 2月24日

お出かけの準備って大変ですよね。
貴女のバタバタな光景が目に浮かぶほど分かりすぎます😅
おんぶできるようになってからは、準備も背負いながら出来るから多少は楽になりましたが、それまでは苦痛でしたね。
パジャマの上を脱ぎあやし、下を脱ぎあやし、って感じで「何やってんだ?」と虚しい気分になっていました笑
赤ちゃんも、お出掛けしたいよ~車で寝たいよ~!って泣いてるのだと勝手に解釈して、やってました。
お出掛けしないと、行き詰まりますよね😊
ご友人と楽しく過ごしてリフレッシュされてください✨

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!本当そうですよね(´・ω・`)お出掛け慣れてなさすぎてもっとスムーズにお出掛けできるように努力しないとなと今回で思いました(;_;)

• 2月24日
りらっくま

きちんと自己嫌悪になっているのは娘さんを大事にしているからですよ(^^)
どうしても自分に余裕がないとイライラしてしまいますよね😭
とりあえず家事は優先順位最後でいいかと!
余裕がなかったからできなかったー!手抜き!で!
なんでもかんばっちゃうと人間疲れちゃいます😭
移動で寝かせたかったのに着く頃に寝たー😭なんてこともよくありますよね😱
なかなか段取り通りにいきませんが暴言を吐いてしまったぶんぎゅーっとしてあげましょう😭❤

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます(;_;)どうしても家事も終わらせたいと思ってしまうところがありました😢一番大事なのは子どもなのに自分の都合を押し通そうとしてしまいました😢本当に情けないですがやってしまった以上に沢山愛情をかけようと思います(;_;)

• 2月24日
アリス

わかります😂
すっごくわかります😂

私はfkr😺さんのようにちゃんとしたママではないので、娘がもっと小さいときのおでかけの日は、家事は後回しでしたよ😂
洗濯は夜の間にしてしまって、お風呂は帰ってきて入る前に洗うし、ご飯も帰ってきてから準備してました😂

もっと気楽におでかけを楽しんでもいいと思いますよ*\(^o^)/*

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます(;_;)自分が終わらせてないとすっきりしないというだけで娘に負担をかけてしまいました💦次出掛けるときはもっと余裕を持って娘に負担をかけないよう娘も楽しく出掛けられたらなと思います(;_;)

• 2月24日