※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
子育て・グッズ

歯が生えてきたので、断乳を考えていますか?完母で離乳食は二回食。まだ食べムラがあります。

歯が生えてきたのをきっかけに、断乳した方おられますか?

実母には「そろそろおっぱい卒業やな」と言われたのですが、私はまだしばらくおっぱいのつもりでいました😅

完母で、離乳食は二回食で、まだ食べムラはあります。。

コメント

みかん

助産師さんに相談しましたが逆に8ヶ月は早いみたいですよ!!妊娠したとかでないなら1歳半とかまで心の癒しとして授乳続けれたら花まる大合格だよ~って言われいまだ授乳中です(笑)

とーま

11ヶ月で断乳しました😃
保育園に行くのがきっかけですが、離乳食も3回食でしたがなかなか食べず困ってたので。
授乳やめたらとてもよく食べるようになって、良かったです(笑)
8ヶ月はわたしもまだ早いと思います😓
歯は生え始めが遅くて、9ヶ月頃にやっと1本目って感じでしたが、生えてからも噛まれることは無かったです🙄

離乳食って乳を離れるための食事って書きますよね🤔✨一般的に離乳食の期間って1歳半とかくらいまでだと思うので、それまで全然飲ませていいと思います!私も1歳なったときに卒乳するか保健師さんに相談したことがありますが、そう言われました☺️