※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
お仕事

産後の再就職を考えています。失業手当は今月末で終了し、子供は実家で見てもらう予定です。融通の効くパート希望で、介護職以外の職種を探しています。

産後の再就職なんですが
今月末で失業手当ての受給は最後になります!
来月中には再就職先を決めようと思っているところです!
子供は保育園には通わせず
実家の両親に見てもらう予定ですm(_ _)m
実家には訪問看護や訪問入浴を頼んで
在宅介護中の弟が居ます。
父は仕事で夜勤もあるので週の半分は留守。
ほとんど母が1人で見ています。
その為、両親に預けるにも短時間でなければ見れないと言われました。
パート希望なのですが
融通の効くような職種は何がありますか(´・д・`)?
ちなみに産前は介護職をしていました!
しかし介護の現場は盆、正月、土日も関係ありませんし
子供の突然の発熱や風邪での早退や遅刻、欠勤にも厳しく冷たい対応をされることを見てきました。
介護職以外を希望です( ; _ ; )

コメント

かな0725

はじめまして。私は看護師です。子供がいることで、職場からの偏見は、よく見てきました。
介護ができるのに、もったいないような気がしますし、介護だと募集してるとこは多いのでは?せっかくだから、介護ヘルパーとかは?常に募集してるところに、平日の日勤だけって、条件つけてみては?リハビリとか慢性病気を扱う病院だと、かなり介護士は募集してますよ!

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます(´,,•ω•,,)
    求人を探しているとやはり出てくるのは
    介護ばかりです(。>﹏<。)
    経験もあり資格もあるので
    介護の現場は働きやすいのですが。
    平日の5〜6時間勤務を考えているので
    交渉できるようであればしてみようと思います!

    • 2月15日
すずちゃんだょ✨

はじめまして☆
私の場合は家を建てた為、前の職場を退職しました!(介護職)
私も介護以外で探しましたがなくて今はディサービスのパートで働いてます😉
弟サン身体に障害あるんですかぁ⁉
一応介護福祉士持ってます🎵

  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    回答ありがとうございます(*・ω・*)
    今のところ有料老人ホームのパートと
    スーパーのレジで迷ってます!
    弟は1歳半から病気のため寝たきり生活です!
    実家にはレンタルの医療機器がいろいろ置いてあり
    食事も胃ろうからですし
    目を離せない状態の毎日です。
    そんな状態の中、母に預けるのは
    申し訳ないのですが
    いろいろ面で私が働きに出なければならないので(´っω・`。)
    家族としっかり話し合い検討中です(。>﹏<。)

    • 2月16日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    そうなんですね、大変ですね😢
    私の姉も実は障害あるんですょ‼だから何か気持ちが分かります😣
    融通がきくほうがいいかと思います‼

    • 2月16日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    実際、身内に障害者が居る人たちじゃなきゃ
    大変さは分かりませんよね( ; _ ; )
    大変だと言っていても
    他人から理解されない場合や
    受け入れて貰えない場合もありますし。
    ハローワークの方にも相談し
    融通の効く勤務先を調べたので
    その中から決めようと思います!
    ありがとうございました(。>﹏<。)♡

    • 2月16日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    そうですよね😅ハローワークの方にも色々探して貰い、1ヶ月位で今の職場から採用されハローワークからは早期就職手当てを頂きました❗こないだは、半年たったということで就職定着手当てを頂きました😆+結構融通をきかせてもらってます❗

    • 2月16日