※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
子育て・グッズ

赤ちゃんと長男がインフルエンザで隔離中。長男は解放されたが、母親は不安。赤ちゃんへの感染を心配し、隔離中。赤ちゃんとの離れ離れで寂しい気持ち。他の人は隔離せずに一緒に生活しているか。解熱後何日で解放されるか不安。

いまいちよくわからないので質問します!
長男からインフルエンザを移されました。生後2ヶ月の赤ちゃんがいるので、私と長男は別室隔離してました。
長男は症状がよくなく何度か受診して昨日、隔離終わりを言われたので隔離部屋卒業したのですが、、、私は??と( ・᷄-・᷅ ).。oO
私が内科受診した時、なんで予防接種しなかったの!との説教だけで育休中ならいいね!と隔離の話がなかったのです…
解熱してから2日後なら大丈夫と聞くのですが、同居している実母に赤ちゃんに移したら怖いからと今日も隔離されてます😨
赤ちゃんと離されて3日、、、寂しいのかなあ?なんとも思ってないのかなぁ?
お言葉に甘えて休んでよっかなぁ?
ワンオペの方や別室がない方はインフルになっても一緒に生活してますか?
隔離するとしたら解熱から何日くらいで解放ですか?

初インフルなので💦

コメント

れあまま

さすがに2ヶ月の子なら隔離してる方がいいですよ😅
甘えれるのならそうした方が絶対いいと思います。

• cukky

cukky

そーですね💦ありがとうございます🙏もぉ少し隔離してます🙌

• 2月24日