※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否し続けており、イライラや自己嫌悪を感じています。どうすれば良いでしょうか?ウンチをしたがるのも気になります。

娘が昨日の夜いきなりミルク拒否が始まりました。

いつもは200飲めてますが昨日は50しか飲まず舌で押し出し泣いて全然飲みません。

こういうことが度々あり疲れました。
朝もお腹空いてるはずなのに90だけ飲みまた舌で押し出し飲もうとしません。

ウンチは朝出てるし昨日も二回出たので便秘ではないです。

これはなんなんですかね…ミルクの度飲まない娘を見るとイライラしてしまいいつも怒ってしまい自己嫌悪です。

憂鬱です。私以外の人があげると絶対飲まず暴れるのでミルク上げるのを変わってもらうのは無理です。

どうしたらいいでしょうか?

体重は増えも良くないしラインギリギリです。

あと娘はミルクを飲んでるときいつも途中からウンチをしたいのかいきみ始めます。。それも原因なんでしょうか??

でもそれでも飲むときは飲んでくれるのでわかりせん、、

コメント

みさ

ミルクのメーカーに飽きたんではないでしょうか?

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    そうなんですかね💦前も産院で使ってたミルクから今のミルクに変えました!また変えてみたほうがいいですかね?

• 2月24日
ママム

哺乳瓶拒否かもしれないですね😭
うちの子は3ヶ月くらいから同じかんじでした‥🌧ある日突然舌で押し出して オエっとなるまで拒否されてしまいました ( ゚o゚) ミルクを変えても搾乳した母乳をあげてもダメでした‥😭
ここで相談して 哺乳瓶の乳首をかえてみたり温めてみたりあげる人を変えてみたりしたものの ダメでした‥😐😐😐本人もどーしてもお腹空いたりした時はしぶしぶ飲んでるかんじでした!根気よく特訓する気力もなかったので 哺乳瓶は諦めました‥💦

• まい

まい

コメントありがとうございます。
    私の娘も3ヵ月半くらいからです💦
    度々あります。ミルクを飲まないから体重も増えないのでイライラしてしまいます…

哺乳瓶諦めたってことはスプーンであげてましたか??

• 2月24日
  • ママム

ママム

私は1日1回だけ哺乳瓶であげてたのを(預ける時に哺乳瓶拒否にならないように)フル完母にしました😶😶😶

母親に預けて外出することが1回ありましたがその時はなんとか哺乳瓶で飲んでくれてました!でも7時間とか空いてたみたいなのでよっぽど限界だったから飲んだかんじです、

まいさんは混合ですか?完ミですか?🍼

• 2月24日
  • まい

まい

ありがとうございます。
    そうなんですね!(^^)
    1日どれくらい飲んでましたか?
    娘は800も飲めず700とかなので心配です💦
    私は完ミなのでミルクを拒否されたらどうにもできなくて…

• 2月24日
  • ママム

ママム

3ヶ月くらいの時までしか毎日哺乳瓶の練習はやってないので曖昧ですが、150とか飲めばよかったかな?ってかんじです🍼母乳は測ってないので分かんないのですが‥すみません😭

完ミだと困っちゃいますよね!
    毎回トライして、拒否されちゃうの、
    本当に心折れますよね😭😭
    スプーンであげつつ、少し早いですがストローの練習でストローマグを使って練習してみるのはどうでしょうか☺️わたしは友達にストローはじめたら?といわれ4ヶ月ごろから特訓しはじめました!!

• 2月24日
  • まい

まい

ありがとうございます。
    そうなんですね!急に飲みが悪くなると心配ですよね💦

はい…心配だしイライラしてしまい怒ってしまいます^^;
    ストローマグいいですね🙂色々種類もあるみたいなので調べてみます!

• 2月24日