※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaちゃん
妊娠・出産

39週1日の妊婦で、お腹がカチカチに張り、立つと下腹部が痛い。痛みは定期的ではなく、火曜日に1.5センチ開いていて、赤ちゃんが下におりてきている。4人目の出産で初めての感覚。陣痛が近づいているか心配。

これって何⁇
昨日からずっとお腹がカチカチに貼っていて・立つ時もお腹の下の方が痛い
便利したいような感じ便利もそんなに出てきません。
腰とお腹が痛いけど
定期的に痛みがくるわけぢゃないです。

39週1日です!
火曜日の日に1.5センチ開いていて赤ちゃんも下におりてきてるねって言われました‼︎

4人目なのですが・・こんな感じ始めてで・・
そろそろ陣痛がくるのでしようか?

コメント

deleted user

前駆陣痛ですかね?☺️
わたしもそんな感じでおしるしがきて陣痛がきました!

mamaちゃん

ありがとうございます^ - ^

何日ぐらい続くんでしようか?
人にもよりますか?

そろそろ陣痛くるって感じですかね?

deleted user

人によると思います!
友達は臨月入った時からずっと続いてたと言ってました!
わたしは2日後に陣痛きました☺️

mamaちゃん

明日朝から入院して陣痛つけて産む事になりました(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
今3.5cm開いてるみたいです

deleted user

おおお😍いよいよですね💓
3.5cm開いてるんですね!
痛みは大丈夫ですか😭?
どうかリラックスして
出産に臨めるよう祈ってます😊💓

mamaちゃん

3.5cm開いてるんですが
全く痛みわないです,,,笑🤣🤣🤣🤣🤣
あの痛みと怖さでなかなか寝れませんでした!!
赤ちゃんに会いたい気持ちと陣痛の怖さと,,,💦
今日頑張ってきます!
またご報告しますね

deleted user

痛みないですか!笑
ないほうがいいじゃないですか🤣♥️
でもこれからって思うと
ちょっとこわいですよね😭
いよいよ赤ちゃんに会えますね💓
頑張ってきてください!
無事に産まれますように
応援してます😊💓
ご報告お待ちしてます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

mamaちゃん

本日無事に14時48分に女の子産まれました(*¯ω¯*)
人工破水させてから1時間ちょっと
4時間ぐらいで産まれました!
2人目、3人目が早かったので今回わ長く感じました💦

deleted user

わーー😍💓💓
おめでとうございます!♥️
4時間だったんですね!無事に産まれてmamaちゃんさんもお元気そうで本当よかったです💓
4人目のお子さんですか😊?私は娘1人でひーひーゆってるので本当尊敬します!
なんだかわたしもうれしい♥️

mamaちゃん

ありがとうございます(*¯ω¯*)
4人目だったんです
今回が最後の出産でした💦
何回出産しても痛みわ変わらないですね…。
私も毎日バタバタしてますよ😱💦
下3人がとしかちかいのでこれから大変な毎日が始まります!笑🤣🤣🤣🤣🤣

嬉しいなんて〜❤ありがとう😊❤

deleted user

4人なんてすごい😍💓うらやましいです💓
歳近いともう毎日お祭りですね!笑
にぎやかそう😊!
体調どうですか?👀💓
新生児ってたまらないですよねーー♥️

mamaちゃん

もぅ最後の出産だと思います😃
うちわ7歳3歳1歳0歳なので毎日家の中わバタバタですね…
家帰ったらさらに大変になります!!

産後のお腹が痛いです(´•̥  ̯ •̥`)💦あとわ便秘!笑
それ以外わ問題ないですよ

小さくて可愛いですね( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)やっぱり

でも2~3時間に1回起きないとダメなので大変です

deleted user

すごいっ😍
一番上のお子さんが下の子の面倒見てくれそうですね\( ˆoˆ )/💓

産めば産むほど後陣痛つらいらしいですね...😭便秘!笑 わたしも産んだあと超絶頑固な便秘になりました😂

眠いですよねーー😭😭
同質なんですね😍💓

mamaちゃん

それが
あまり見てくれないんですよ〜😢笑
自分の気がむいた時だけ

3歳の子の方が見てみれますよ(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

みたいですね,,,看護婦さんに言われました…💦痛み止めもらい頑張ってます
出そうで出なくて便秘に苦しんでます!笑

眠たいです( > < )💦
でも3ヶ月もすれば少し楽になりますよね?

deleted user

あらまあ!笑
もう小学生だから自分のやりたいこともたくさんありますもんね😂💓
3歳の子が見てくれるんですね👀!ちっちゃいのにすごいなあ😭💓

便秘の方も薬もらってスルッといきましょ!笑

3ヶ月くらいでだいぶ楽になると思います\( ˆoˆ )/なんか友だちとこの2人目はまだ新生児ですが夜中1度も起こしても起きないからミルクあげるのに苦労するって言ってました🤣新生児でも寝る子はめちゃ寝るみたいですねw

mamaちゃん

自由人なんです!笑
でも
洗濯干してくれたり私のお手伝いわ凄いしてくれる子なんですけどね!


便秘の薬もらって飲んだ事ありますか?あれ出るだけぢゃなくて下痢にならないのかな?笑

今日わ
まだ一睡もできてません。
すぐ泣くんです,,,💦

deleted user

自由人🤣💓
ママのお手伝いしてくれるなんて、なんていい子😍😍😍

わたし入院中に酸化マグネシウム出してもらってました!下剤ではなくて便をゆるくする、妊婦さんにでも使える薬なので下痢にはなりませんでした🙆下痢いやですよね!笑

産まれたばっかでママに甘えたいのかなー☺️でもこっちは寝不足重なるとつらいですよね💔わたしも今授乳しながらこれ打ってます笑

mamaちゃん

でも
1番甘えん坊なんです( * ॑꒳ ॑* )

ウンコ出ました…笑🤣🤣🤣🤣🤣
良かった良かった


おっぱいが出てきてはってはって痛いです,,,

まいかさんわ
6ヶ月の赤ちゃん1人ですか?
今後2人目希望とかあるんですか?

deleted user

甘えん坊さんなんですね😍かわいいなあー💓💓

よかった!!笑
出ないときついですよね😂

おっぱい張ってるんですね( ´•ω•` )
飲んでもらったら楽になりますか😣?

私は娘1人だけなんです☺️
2人目は4.5歳離そうと思ってます😊💓

mamaちゃん

今日会いにきたら帰りに泣きそうになってました…💦

苦しかったですよ~もう
出てスッキリ!!

おっぱいわ準備OKなんですが赤ちゃんがやる気なくて5分ぐらい吸ったらやめて寝ます…
だから
おっぱいガチガチのままで痛いです,,,(´•̥  ̯ •̥`)

4歳ぐらい離れてたら楽ですね😊やっぱり
うちわ
3歳差2歳差と年子です
年子でもかなり近くて1歳1ヶ月差なんです!かなり大変だど思います!