※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

100日の赤ちゃんを縦抱きすると手首が痛む。右利きで左手で抱くが苦手。右で支える方が楽。左でのコツを知りたい。

生後100日を過ぎました。
首すわりが安定し始めたので先日から昼間の抱っこは縦抱きをするようになりました。
(寝かしつけは横抱き)

右利きなので右が空くように左手でお尻を持って抱っこするようにしたいのですが、親指の付け根あたりから手首にかけて痛みが走るようになりました。
はじめはみんななるものですか?それとも抱き方が悪いのでしょうか。

動画などを見て抱き方を見ますがあまり違うように見えません😂😂😂

右で支えることもありますが右腕はそこまで痛くありません。右で支える方が自分的にも抱きやすく感じます。
左でもうまく抱けるようになりたいのですが、なにかコツありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこの仕方なんて慣れますよ~!!
私も右利きなので、左でばっかり抱っこします。

  • めぐ

    めぐ

    やっぱり利き手は空けたほうがよさそうですね!
    慣れるまで頑張ります😊✨

    • 2月24日