※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
家族・旦那

愚痴です😂自分でもびっくりしますが、産後本当に旦那が嫌いになりました…

愚痴です😂
自分でもびっくりしますが、産後本当に旦那が嫌いになりました。
やっと寝たから触らないで(起こさないで)といえば、俺は抱っこもしないほうがいいんだねと言う。
頻繁に孫に会いにきたがる義両親の味方につき、私の睡眠不足や負担を考えない。
一緒の布団で寝かせるので、窒息の恐れやつぶしてしまう恐れを注意すると、細かいと言われる。

とにかく旦那は私がイライラしてるのが理解できないみたいです。
原因は全てお前だよと言いたいのですが。。。

離婚は避けたいし、子どものためには仲の良い夫婦で居たいと思うのですが、こんな旦那とこの先やっていけるか心配です。
旦那もこんな私をいつかは嫌いになると思います。

コメント

な

うちも最初そうでしたよー。里帰りで1ヶ月ほぼ会えなかったこともあって、一緒に住みはじめたら触って起こすわ、でかい声だすわ、何もできないわでイライラの嵐で、もう1回里帰りしようかと思ったくらいです😂
でも旦那は何もわからないだけだ!と思って、自分の思ってることとか、赤ちゃんはこうなんだよとか1から教えました😅
あとはミルクやら寝かしつけやらをやらせたら、最近やっと私の気持ちを理解してくれるようになりました😊

男の人は、なかなか理解してくれないこともありますが、一度もかにゃんさんの気持ちを伝えてみてもいいのではないでしょうか?

kemy

今2時間おきの授乳なのでもかにゃんさんの気持ちに余裕がないんですね、、
わかります。十分すぎるくらいわかります😭
私の友人にすごく心配性の方がいてそれを旦那に話すとこう言ってました。
しかし男の人は仕事で日中いないので帰ってきてから子供に会えるのに
自分の子供を抱っこ出来ない、可愛い寝顔すら見れない、じゃ俺いらないんじゃないかってなるらしいです、、

私も寝れない、義母がおかずなどを持ってくるのに(たぶん孫に会いたいんでしょうね)頻繁に来てましたが、
今の時期頑張ったらと思って耐えてました。子供が寝てても「お父さん帰ってきたよー抱っこしてもらいな。」とわざと言うようにして育児手伝ってもらってますよ!

そうしないと今後もっと大変になるので父親の協力も得ないとしんどくなりますよ😭
今は余裕がないかもしれませんが、授乳時間が伸びてくると心にも余裕が出来てくるので、その時にでも思い出して下さい♡

長々と失礼しました👏

ゆめ

産後に旦那がそんな感じだったので、
今でも旦那嫌いは治らず、息子を触られるのも嫌です。
出産前にと色々あったので、離婚したいとまで言いました。

旦那様が考えを改めない限りは
改善されないのではと思いますね(´・_・`)

天むす

私も産後旦那が大嫌いになりました。
ホルモンバランスのせいかなーと思っていましたが1年経った今も大嫌いなままです。
むしろ日に日に嫌いが増しています😬
一緒に居るのは苦痛だけど仕事探すのも大変だし離婚する勇気はなく、親もきっと反対するだろうし何かと面倒なので耐えるのみです😭
子供の父親とは思ってるけど旦那とは思ってない と知人がいつか言っていましたが正にそんな感じで割り切ろうと思っています。

ひとむ

わたしもそうでした
遠慮ない義両親もうざすぎてやばかったです
この本おススメです
読ませた方がいいです😭

• ひとむ

ひとむ

写真つけ忘れました

• 2月24日