※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

寝かしつけているときに、息子が頭を激しく左右に振ることがあります。普通なのか、揺さぶられ症候群になる可能性はあるのか不安です。首はしっかりしています。アドバイスをお願いします。

寝るときのことで質問です!

息子、2、3日くらい前から抱っこで寝かせてからおろすと頭を左右に凄い勢いでブンブンしはじめます😅

本当激しいのでたまに起きちゃうことも。
というかこんだけブンブンして逆に起きないの!?ってくらいに激しく振ります

これは普通なんでしょうか?

ママリに動画載せる機能があれば載せたいくらい激しいです😓💦

頭がハゲるくらいならいいのですが
揺さぶられ症候群?になったりしないか不安で😥

わかる方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします!

ちなみに首は2週間くらい前にすわってしっかりしています!

コメント

かあ

うちもやります🤣💦
そして、ハゲました。笑
抱っこしてる時からやりだす時あります😅

• テリー

テリー

やっぱりハゲますよね😂
    同じような方いらっしゃってひと安心です☺️

• 2月24日
りょーはは

眠いときのもがきとかですかね(笑)うちの息子も眠くなると左右に振る時期ありました、
また、お座りしてるとき前後(上下?)に頭を振り、パンクな曲にノッテルかのような仕草もしましたが揺さぶられっこにはならなかったので、そこは安心してよいかと❗
左右に振るのはお座りしてるときでもやってた時期はあったなぁ…(笑)

• テリー

テリー

大丈夫そうで安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月24日
あやめる

なんか眠たいときに頭の熱を放つ?ため?にやっていると聞いたことがあります(^^)

うちの次男もそれはそれはすごい勢いでした(笑)
そういえば最近は落ち着いています!☺️

• テリー

テリー

そんな理由があったんですね〜😳
    落ち着くまで見守っておこうと思います!ありがとうございます😊

• 2月24日
®️

うちの娘も眠いときなどすごい勢いで左右に首を振ってますよ😊ただうまく寝つけなく不愉快だったり仰向けで同じ体勢ばかりだと熱で蒸れて暑くなるため頭を振り後頭部から熱を逃してるみたいですよ!すごい勢いなので心配になりますよね😂😂

• テリー

テリー

そうなんですね〜
    こんなに動かせるの!?ってくらいの勢いで心配になっちゃいました😂
    ありがとうございます😊

• 2月24日