※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の男の子がYouTubeを見たがり、保育園に行く際に泣いて叩くことがあります。普段は帰宅後に時間を決めて見せていますが、依存が心配です。どうすれば良いでしょうか。

2歳男の子です。
朝ごはん食べ終わったら毎回「きゅーきゅーしゃ(のYouTube見たい)」と言い、今日は保育園だよと言うと泣いて叩きます。
しばらく様子見てるとだんだん落ち着いてきて切り替わってくれるのでその後は抵抗なく保育園に行ってくれるのですが、もう依存性予備軍でしょうか😓
普段YouTubeは保育園から帰って晩ご飯が出来上がるまでの間だけ見せてます。
動画見せる時は必ず「〇〇までだよ」と声をかけて「うん」と返事をさせてから見せるを徹底しています(効果あるか分かりませんが…)

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと時間決めてやってるなら大丈夫だと思います!

朝ごはん後に見せ始めたら終わりの始まりなので、そこは徹底して無視するのがいいです!

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    終わりの始まり……😱
    朝からイヤイヤされるのは大変だし心苦しいですが、心を鬼にして徹底します!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

携帯などは依存になりやすいです。
でも〇〇の時間までとか決めてやれば子供も〇〇の時間と分かるようになってきます!

  • ママ

    ママ

    なるべく大きい画面で離れて見る方がいいと聞いたことがあるので、テレビで流して姿勢を正すように時々声かけをしています。
    今はまだ切り替えが上手くできないんですかね😓
    今後も時間決めて徹底していきます🫡

    • 5月20日