※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
家族・旦那

長文です。私がおかしいのか、旦那がおかしいのかもう本当に分かりませ…

長文です。私がおかしいのか、旦那がおかしいのかもう本当に分かりません。旦那は夜勤帯の仕事をしていて16時半に家を出て朝6時~7時に帰ってきます。その為、育児は完璧ワンオペです。旦那には自分で出したゴミ(ペットボトルや缶コーヒーの空き缶、食べたカップラーメンの容器等)をキッキンに放置しないで自分で捨てる事と、自分の部屋の掃除、早朝帰って来るのでゴミ出しをお願いしています。その他の家事は私が育休中なのでやってます。初めての育児で全然余裕が無いのに、旦那は仕事以外の事をやりたくないのか空き缶等のゴミや部屋の掃除くらいやれと言います。そして、私には家事育児何もやってない、サボってると言ってきます。毎回言われる度に余裕が無く自分の時間が持てない事を訴えても、昭和のお母さんは独りで家事育児をやっていた。俺なら家事育児をもっと完璧にやれる…と、娘が産まれてから臭いがダメとか言って4回しかウンチ処理した事がない奴が言ってきます。そしてギャンブル依存症なのか、還付金を着服して使い込んだり、仕事用に持たせてるお釣りを使い込んだりします。いくらダメな事を言い聞かせても何度もやります。そんな旦那に、私は仕事以外ほぼ何もして無いくせにとか、休みの日はどこにも行かず子供と遊べ!とか言った事が無いのに、私のやっている事は一切認めてくれません。…旦那、おかしいですよね?私は病気も疑っているのですが、疑う私がおかしいのでしょうか?子供の為に離婚は最終手段と思ってるのですが、心が折れそうです…

コメント

(´・∀・`)

めちゃくちゃうちと似てたのでコメントさせていただきました。💦
ほんと真剣に病気を疑いますよね!?
何回か調べましたもん。笑
旦那さんがおかしいですよ。
離婚したいし、いつかするつもりですが今は我慢してます。
心折れそうだし毎日つらいです。

• いっちゃん

いっちゃん

同じと聞いて涙出そうです…😭
    こちらがお願いしている事はそんな大した事では無く、それでも家事育児に追われてる今はやってくれるだけでも有難い事なんだと訴えても何か気に入らない事があると昭和のお母さんは~、お前は何もして無い~です…辛いですよね😭😭😭

• 2月24日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

そうですそうです!
    何も難しい事なんて頼んでないし、私ができる事はなるべくしてるし…😓
    昭和のお母さんとかなおさら、おばあちゃんや近所の人とかの助けとかあったのでは?と思いますけどね😤
    今のがえらいと言うわけではありませんが😥
    何もしてないとか何を知ってるんだって感じですよね。
    監視カメラでもつけてんのか?!
    あやかさんが本当に何もしていないなら今頃普通に暮らせてないですし!
    本当に何もわかってないですよね〜。

• 2月24日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうなんです!昭和のお母さんの場合、大抵今よりも大家族だったり、近所の同じ様なお母さん達と助け合って来たと聞いてるんですが、それを言うと周りに誰も助けてくれる人が居ないお母さんだっていた筈だと…そんなに昭和昭和言うなら貴方も私の育休手当をあてにせず昭和のお父さんの様に自分の収入だけで家族を養ってみろ❗️と言うと、それは違うと…話が通じ無さすぎて宇宙人なのでは?と思ってしまう時すらあります😱💦

• 2月24日
みみ

病院に連れてくほどおかしいかと言えばそうではないと思いますが…
女は家事育児やって当たり前、という悲しい考え方の持ち主なんですよね。旦那さんにとってはそれが当たり前の事なので、それを当然のようにこなせないこと、むしろそこに+‪α出来ないことが不思議とでも思ってるんでしょうね。
まあもちろん、1世代、2世代前の母たちはもっと過酷だっただろうし、自分なんてあまちゃびんだなと感じますが、やはり時代の流れと共に変わるものは確かにありますからね。
今は家事育児も夫婦で協力し合うものという優しい世の中ですから。

あやかさんの気持ちを否定するわけじゃありまそん。むしろ私だってそんな風に思うはずです。頑張ってることだって認めてほしいし!今だって、隣で大いびきかいてる旦那に、休みの前くらい下の子の寝かしつけに付き合ってくれてもいいじゃん!!とフツフツしてます。
でもお互いが、気持ちわかれよ!ってスタンスだと当然うまくいかないですよね。嘘100%の気持ちでも、仕事終わった旦那に労りの言葉をかけてみてはどうですか?お疲れ様、いつもありがとう、とか。労ってもらえたら相手もこっちの見方変わるかもしれません。

• いっちゃん

いっちゃん

うぅ…嘘偽りでも無く、朝まで仕事頑張ってくれてるのは分かるので、普段からお疲れ様やありがとうは欠かさず言ってるんです😭普段の生活でも、何かやってくれた(例えば食事中に醤油取ってもらった)事に別に考えるまでもなく自然にありがとうって言葉が出ます。認めてくれなくても良いから、お互い受け持っている役割担当を責任もってやってくれればそれで文句も無いのですが…何か気に入らない事があるとすぐ昭和のお母さんは~や、お前は何もやってないです😱💦

• 2月24日