※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

旦那との年の差考慮し、2人目のタイミングについて悩んでいます。年子と2つ違いのメリット・デメリットを教えていただけると助かります。

2人目を考えているのですがいつ頃がベストでしょうか?

私は25歳なのですが、旦那が年の差で42歳です。
なので旦那の年齢を考えると早めに作りたいと考えているのですが、1人目とどのくらい期間を空けたらいいか悩んでいます … 💭
遅くても2つ違いくらいがいいかな、と考えているのですが
年子の方、2つ違いの方でいいところと悪いところを教えて頂けると嬉しいです‬(^o^)/‬ ‪︎❤︎‪︎

コメント

👧👦👼👼🤰

コメント失礼します💦
私も25で旦那が41で同じ悩みを抱えてます☹️
妊娠中は2歳差かな!って話してたけどいざ出産したら年子でもアリかな!って思う自分もいて😅
やっぱ旦那との年の差があると考えてしまいますよね🤔
答えぢゃないのにすみません😭😭

  • k

    k

    コメントありがとうございます💓
    わ〜!同じ境遇の方嬉しいです(^o^)/‬ ‪︎❤︎‪︎
    悩みますよね〜!私も2歳差かな?と思っていましたが、友達に年子だと上の子が赤ちゃん返りしなくて面倒見よくなったよ!と言われ迷っています… 💭

    • 2月24日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私も嬉しいです❤️
    そーなんですよね‼️
    2歳差だとイヤイヤ期にぶつかる!とか言われるとホント考えちゃいますよね😓
    でもやっぱ年子か2歳差ですよね😅

    • 2月24日
  • k

    k

    イヤイヤ期と新生児は考えただけで頭痛がするので年子が優勢かもしれないです … 😂笑
    赤ちゃん返りがないのも魅力的ですしね✌🏻️💓
    ただまたあの大変な妊婦生活と地獄のような陣痛を味わうのか…と思うとためらってしまいます(T_T)笑

    • 2月24日
  • 👧👦👼👼🤰

    👧👦👼👼🤰

    私もです😅
    年子で一気に育児終わらせる!ってのもあります😂
    避妊なしで仲良ししてるので授かれば嬉しいです😊

    • 2月24日
fuu

1歳4ヶ月差の年子です💚
めっちゃ大変ですが可愛さは半端ないです♡
うちだけかもしれませんが、上の子もまだ赤ちゃんみたいな時に下の子が生まれたので赤ちゃん返りはなかったです!今でも大きさ全然ちがうのに双子に間違えられるので3歳くらいになったら双子ちゃんみたいに見えるのかなと思うと楽しみです🥰

  • k

    k

    コメントありがとうございます💓
    年子ちゃん!いいですね〜!
    友達も同じことを言ってました(^o^)/‬ ‪︎❤︎‪︎
    赤ちゃん返りないだけでもありがたいですよね〜!年子魅力的…!
    双子ちゃんみたいに見えるのもいいですよね🥰

    • 2月24日
ゆう

年子か2学年差ですかね?
ご主人が42歳なのでお子さんが20歳の時には62歳なので大学に通わせることを考えたら早めのほうがいいと思いますよ!

2学年差ですと排卵が今年の7月下旬あたりから〜来年6月までの妊娠になります。

  • k

    k

    コメントありがとうございます💓
    年の差が結構あるので早め早めに考えてますが色々迷ってしまって(T_T)
    大学までというと早めの方がいいですよね!
    旦那と相談してみます(^o^)/‬ ‪︎❤︎‪︎

    • 2月24日
A☺︎

上2人が1歳3ヶ月差の年子です☺︎
うちも上の子はママっ子でもなかったので
全然赤ちゃん返りなかったですね☺️
ただ赤ちゃんの扱い方を分からない歳なので
下の子を傷つけたりすることはよくあります😂
年子育児は大変と言われますが
慣れればなんてことないかなと思いますが
上の子の性格などによるかなーと思います💡

友達のところも年子ですが
上の子がとてもママっ子なので
赤ちゃん返りしてましたよ💦
下の子にミルクあげるのとか
すごい泣いて嫌がってたので
大変そうでした😭😭

ちなみに2人目と3人目が
2歳差ですが2人目が女の子というのもあり
赤ちゃん返りは無く、どちらかと言うと
お世話したい!って感じです☺︎
あまりイヤイヤもない感じなので
2歳差って大変そうってイメージありましたが
今のところ順調です🤗

年子でも2歳差でも
やはり上の子の性格などは
かなり関係してくると思います!