※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘が外出先で泣き止まないことがあり、周りに見られるのが気になり、外出が怖くなってしまいました。母親が抱っこしても泣き止まないことがあるのでしょうか?

夜遅くに失礼します。
基本娘は抱っこすれば泣き止む子なのですが、昨日外出先で何しても泣き止まないのが二回ありました。
人見知りand場所見知りかもしれないのですが、母親の自分が抱っこしても泣き止まないってことありますか?

最初は外食してた時にいきなり泣き始めて、20分くらい泣いていました😭
次は友達が娘を高い高いした時です。その時が1番酷く泣き止まなくて車に乗せて走らせたら泣き止むだろうと思ったのですが泣き止まず...
私が運転してたので抱っこすることも出来ず結局家に着くまで泣いてて家に入った途端泣き止みました。

泣かせるのはいいんですが、娘は声がとおるのですごい周りに見られ気にしてしまって焦ります( ´:ω:` )
娘にもそれが伝わって余計泣き止むことが出来ないとは思うんですが外出するのが怖くなってしまいました...

コメント

てぃん

うちの子も、女の子ですが
よく泣く子でした😭
今月4歳になりますが
未だに他の子と比べると
よく泣きますね😢
周りの視線気になりますよね😂
私は気持ちがわかるので、大変だよね😭って心の中で共感してます🤣

• ぴよ

ぴよ

共感ありがとうございます😂
    子供が沢山いるところなら気にしないのですが、普通のご飯食べるところとかだとすごい目で見られて💦
    娘が泣いたらとことん付き合ってあげようと思います🤣

• 2月24日
はる

うちも抱っこしても何しても泣きやまない時期がありました。だいたい夕方くらいだったので黄昏泣きだったのかな?と思いますが、外だと周りが気になって焦りますよね💦
うちは2週間くらいでおさまりましたが、4日目くらいから自分が慣れてきて、もーしょーがないって割り切り、周りの人には騒がしくてすみません~って声かけてました😅

• ぴよ

ぴよ

娘の場合、昼間だったので違いますよね😭黄昏泣きだったら大丈夫だよ~って焦らずできるんですが、外でいきなり泣かれるとどこか痛い?!と心配になります...
    娘も早く治まるといいのですが😭
    本当に周りの人にはすみません~って言うしかないですよね🤣

• 2月24日