※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akka
妊娠・出産

妊娠31週で胃と背中が激痛で夜間受診。赤ちゃんは元気だが、胃痛で苦しんでいます。同じ経験者の対処法を教えてください。

現在妊娠31週になったのですが、
先程 胃がものすごく痛く同じように背中にも激痛が走って耐えれなかったため夜間受診しました。赤ちゃんは元気で問題なかったですが、同じようにこの時期胃痛があった方、どうしてましたか??うずくまってもダメでどんな体勢でも痛くて泣いたほどです、、、
前々からたまに胃痛はあったのですがここまで痛かったのは初めてで経験者さんにお聞きしたいです!
今はだいぶ落ち着いてよくなりましたが😓

コメント

YAN.

妊娠後期過ぎたら頃から胃が圧迫されて痛かった事ありましたよ😓

侑

この時期ではないですが、生まれた後2ヶ月ぐらいで2度そのようなことがありました。
結局、原因不明…
その後(あっ、この違和感!またあの痛みが来そう!)と思った時に、水分をよくとり、適度に運動(ストレッチ?)が1番効きました。
akkaさんと同じかはわからないですが、お大事になさってくださいね😢

ah

私も時たま痛くなる時があり最初は受診して胃薬処方して貰ったのですが、よくよく思うとこれ胃じゃなくて腸が痛いんだと気付きました😓なので痛くなった時は胃薬飲んでも当然治らず、今では胃薬飲まず痛いまま、脚の付け根まで痛くなり悶えて過ごしてます😢便秘によるものかなとも思いましたが全く出てないわけでもなく…なので圧迫によるものかなと🤔
1度日帰り温泉へ行く道中で痛くなり必死に向かってましたが温泉入ったら治りました!
でも時には1日中痛い日もあったりで大して原因も分からず耐えて過ごしてることの方が多いです😭
akkaさんは胃痛なので、私と若干違うのかな?と思いましたが、私も謎の痛みに疑問を抱いていたのでコメントしてしまいました!

• ラブ♡

ラブ♡

突然すみません、腸が痛いとはどんな感じですか?
    どうして腸だとわかったんですか?

• 8月5日
  • ah

ah

私の場合は横になってうずくまりたくなる感じでズキズキって感じだったと思います!
    子宮ほど下じゃないし、胃ほど上じゃないから腸かなって思ってました!1人目にあったんですけど、2人目には無かったです!

• 8月5日
  • ラブ♡

ラブ♡

左右どちらでしたか?
    痛みは慢性的でしたか?🍀

• 8月5日
  • ah

ah

右だったような気がします😅
    慢性的ではありませんでした!

• 8月5日
  • ラブ♡

ラブ♡

そうでしたか🍀
    どれくらい続きましたか?おへその横らへんですか?

• 8月5日
  • ah

ah

おへその右下ら辺でしたね!
    10分15分くらいでした!
    時間が経てば痛みは治ってました!横になれば治りも気持ち早い気がします!

• 8月5日
  • ラブ♡

ラブ♡

詳しくありがとうございます😊
    痛みは何回くらいありましたか?

• 8月5日
  • ah

ah

中期頃にあったんですけど、5.6回くらいだったかなと🤔
    しょっちゅうあるわけではなかったです!

• 8月5日
  • ラブ♡

ラブ♡

そうなんですね😳
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊

• 8月5日