※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1まな3
妊娠・出産

病院での診察が早すぎたか心配です。一週間後に再度来院を言われました。

4w6dで病院へ行きました。
しかしまだ胎嚢が見えず…
結局一週間後にまたきてと言われました。
病院へ行くのが早すぎたんでしょうか?
心配すぎて一週間長いです…😭

コメント

4週目だと見えないことよくありますよ!経膣エコーだと早くから確認出来たりするようですが💡
5・6週目なら確認出来ると思いますよ!

やっそん

はじめまして。
めっちゃわかります(^_^)
最初はほんっとに健診ごとが長〜く
感じて毎日ソワソワ。
神経すり減らしてました。
私は生理予定日と排卵日の特定ができなかったので、流産してる!!
とか散々医者に言われてたので、すごく
不安な気持ちはつよかったです。
赤ちゃんは思っている以上に強いので、
あまりストレスためずにご無理なさらずに。

aoiiro

私も同じくらいの時に行きました。
たぶん…これかなーって感じの赤ちゃんの袋が見えましたが断定できませんでした。

それから1週間して行きましたが、まだ分からずでhcgの血中の値を調べ、たぶん妊娠してるかなって感じでした。
その翌週、しっかりと赤ちゃんの胎嚢が確認できました。

なので、私の場合は7週でしっかりと妊娠してると言ってもらえましたよ!
その時の赤ちゃんは、9ヶ月になりましたが、元気いっぱいです。

1週間は長いですが、その間に成長して、今度は見えると思います。

*茶子*

私も4wで検査薬で陽性が出て、嬉しすぎて即病院へ行きましたが、胎嚢見えませんでした。でも先生に妊娠してるね〜って言われて、えっ?って感じでした(-∀-`;)尿検査とかでわかったのかな?私は一ヶ月後に来てと言われて長く感じましたが、ちゃんと赤ちゃんいました♡
4wだと早いかもしれないし、排卵が少し遅れたりとかもあるかもしれないですね。一週間長いですけど一ヶ月に比べたら早いです(笑)
楽しみですね❀.(*´▽`*)❀.

みうあや

私も同じでした!
私は二人子供がいますが二人とも心拍確認できたのは8w頃でしたよ!

私、胎嚢も心拍も7w2dで確認できましたよ(*^^*)
4週だと、見えなくても普通だと思うので大丈夫だと思いますよ!!

tarohana

一週間長いですよね〜!わかりますよ^_^私も、次は二週間後、とか言われたら、めっちゃ長く感じます。
病院に行った時しか画像で見えないですし、正直まだ、お腹の中にいるってことが画像を見ることによってしか実感が沸きません(*^_^*)1まな3さんと同じ頃、5ヶ月を迎えた友人から、先にそう聞いていたので、しみじみその友人の気持ちがわかるというか、みんな一緒なんだな〜と。私の二週間は、明後日でようやくエンドです。でもその次はきっと一ヶ月先になりそうです!(笑)
1まな3さん、一週間後が楽しみですね♡胎嚢見えたら、よしまた頑張って(次まで)たえよう!(笑)って気持ちになれるから、お大事にしてくださいね♡

ぱいんママ(29)

早く病院に行き過ぎあるあるですね(笑)

私はそういう思いをしたくなかったので、生理予定日の2週間後に初診しました。6w6dの時です(^ω^)

主人と、おるかなぁどうかなぁ緊張するなぁ♡でももしものこともあったりするんだよーお勉強しよう!っていう時間にしました。

遅すぎても早すぎても、ですが早く行き過ぎても先生も赤ちゃんもどうしようもできないので、待つしかないです(^ω^)

無事胎嚢が確認されてからも、胎芽がいるかはまたその一週間後、心拍ならさらにその一週間後になったりします。

それでもたった一週間で姿を現したり、心臓を一生懸命動かしたりするなんてすごくないですか(^ω^)?

あんまり焦っても赤ちゃんが、まだそんなに早くは無理だよ…(´・ω・`)って落ち込むかもしれないので、ゆっくりでいいからねー♡って話しかけてあげてください♡

Raiki☆mama

あたしは6週で確認できましたよ♡

hiyotama

私も今日4w6dで胎嚢が見えませんでした。結構くっきり検査薬の判定が出ていたので期待していたのですが・・・。
先生には「見えなくても当たり前の時期だからね」と言われました!
私もあと一週間長く長く感じてしまいます。
でも、お互い前向きに頑張りましょうね✨