※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
お仕事

育休明けの復職面談で、希望の配属先をどう伝えるか悩んでいます。静かでコツコツ働くタイプで昇格には興味なし。激務な場所には戻りたくないけど、辞めるわけにもいかず困っています。経験を教えてください。

育休あけでその前に復職者の面談があるかた、教えてください(>_<)
配属先って希望きかれると思うのですが、どこも興味ないし行きたいわけではないけど、どういう風に言うのが良いでしょうか?
希望は静かな所で地味にコツコツ仕事したいタイプです。
一定の給与もらえれば、文句ないので昇格は興味ありません。
元の場所は激務なので戻りたくありません。
いやいや言うのは良くないし、じゃあ働くの辞めれば?等々ご意見あると思うのですが、働かないと生活できない&頭が悪いのでどう言い回していいのか、分かんなくなってしまいます😣
みなさんのご経験、良かったら、教えてください(>_<)

コメント

あんこ

子持ちでの仕事が初めてて不安が大きいので、できれば落ち着いている雰囲気の部署を希望します

子どもの体調不良時の看護担当は基本自分になるので、突発休の可能性を考慮いただけると有難いです

みたいな感じはいかがでしょうか

• 天丼

天丼

お返事どうもありがとうございますm(__)mこちらのお返事遅くなり申し訳ございません(>_<)
    参考にさせていただきます!✏️
    不安が大きい とか伝わりやすいから良さそうですよね!
    どうもありがとうございました✨

• 2月24日
こまま

子供が体調崩したりとかもあると思えるので、できる限り配慮いただける部署に配属希望しますというような感じですかね、、私なら。
激務の部署だと穴を開けると後々大変ですよね😭

• 天丼

天丼

お返事どうもありがとうございますm(__)mこちらのお返事遅くなり申し訳ございません(>_<)
    子供の体調も正直心配なので、その事も話してみます!参考にさせて頂きます!!
    どうもありがとうございました✨

• 2月24日
りる

私も復職した時面談しましたが、夫はなかなか頼れず義実家実家も1時間は離れていて送迎含めて私が中心に育児するのでお迎え等優先させることになることは事前に伝えました。

その上で時短勤務希望して今に至ってますが、基本16時で帰れてて、繁忙期の時は年一回だけ休みの土曜日に出社してる感じです。

無理なこととできることはその時にハッキリ伝えた上で私は元の部署と立場で戻りました。(^^)
なのでハッキリ伝えた方がいいです。じゃないと会社によっては配慮されないところもありますので。。

• 天丼

天丼

我が家も夫の方が会社も遠く両親はどちらも遠いので基本私が担当になります💦出来ること、出来ないことは最初にきちんと伝えたほうが良さそうですね💦💦それも緊張するのですが、後々の事を考えるとやはり伝えないとですよね。
    参考にさせて頂きます!どうもありがとうございました✨

• 2月24日