※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

抜歯後5日目でドライソケットになる可能性はありますか?痛みはすぐに出ますか?

ドライソケットについて教えてください!

下の親知らずを抜歯して5日目なのですが、
食べ物が穴に詰まっている気がして
何度も強くうがいをしてしまい、
その時に何か取れた気がしました…
でも詰まった食べ物なのかよく分からなくて😭

今痛みはすこーし疼くくらいですが、
抜歯した穴が少し白いです😭

抜歯5日目でもドライソケットになる可能性はあるのでしょうか??
また痛みはすぐに出ますか?

よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

hkrrr

元歯科助手でした!ドライソケットは激痛です!我慢出来ないような痛みでしたらかかりつけ医に診てもらうといいかもです!

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます!
    何か取れてしまった瞬間から痛いものですか?😭
    今は全くと言っていいほど痛みは無いです😌

    • 2月24日
  • hkrrr

    hkrrr

    痛みは取れてしまう前から激痛が始まるとおもいます!寝られないくらい痛くなるみたいです😂

    • 2月24日
  • mm

    mm

    そうなんですか?!😭
    では違うみたいです!安心しました。
    来週抜糸なのでそれまで刺激せず過ごします😢
    ありがとうございました!!!

    • 2月24日
☆ゆー

下の親知らずを抜歯し、両方ともドライソケットになりました(>_<)
私の場合は、抜歯した日から激痛で痛み止めも効いて最高20分でした…。
しかも、約2週痛みは継続しました。
抜歯後、また受診の予定はありませんか?
私は抜歯した1週間後に消毒の為受診指示が出ました。
もし、痛みが続いたり、我慢できないような痛みであれば1度受診された方がいいと思います!

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます!
    両方ともドライソケットになられたんですか😭大変でしたね😢
    来週抜糸で受診します!
    痛みはすこーし違和感があるくらいです…
    ☆ゆーさんの様な激痛は一度もありません😣
    ドライソケットになっていないと思って大丈夫ですかね(;o;)

    • 2月24日
  • ☆ゆー

    ☆ゆー

    まさか2回も経験するとは思っていなかったので、抜歯後はもがき苦しみました(笑)
    両方ともドライソケットになってしまったので、ドライソケットでなかった場合の抜歯後の歯茎の状態が分からず申し訳ないですが、私も抜歯した穴は白かったです(^^;)
    ドライソケットになっていないといいですね(>_<)

    • 2月24日
  • mm

    mm

    調べると眠れないほどの激痛とか動悸するほどの激痛とか書いてあって、すごく怖くなりまし😭
    もがき苦しむの辛いですね😭
    穴はほとんどピンクです!
    多分ドライソケットにはなってないと思います😌
    沢山教えていただきありがとうございました😢❗️

    • 2月24日