※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

出産後の食欲不振について相談です。母乳育児でお腹が空くはずなのに、食べられない状況で困っています。余裕がないのが原因でしょうか?

出産後まったく食欲がありません😥
食べないといけないのはわかってるけど2、3口でもういらないってなってしまいます。
母乳育児だとお腹空くって思っていたのになんででしょうか🤭
まだ余裕がないからでしょうか?

コメント

私もなかったです😅
おっぱいあげたらなんかお腹いっぱいなっちゃって😅

かーたん    

私も、産後食欲なかったですよ〜。
母乳あげてると、ずっとお腹空いてるよ、って言われてましたが全然そんなことなかったです(笑)
人によるんですかね。ただ、3食はしっかり食べた方が良いですよ!あと水分も!母乳の栄養が足りなくなってしまいますからね!

タルトレット

んー、私は母乳のためにちゃんと食べようとしてしっかり食べていましたが、産後2.3ヶ月はお腹は空かなかったです💦
理由はよく分かりませんが、新生児だとまだ飲む量も少ないからですかね😌?

株

私も産後は食欲なかったですー!
母乳じゃないので関係ないですが、食べないし寝不足なので一気に体重戻りました(*´艸`*)
ですが、今、めっちゃ食欲沸いてきて体重ヤバイです(笑)

米

私も産後1ヶ月は食欲無くて、母乳のために一応三食摂ってましたが、ゆっくり食べても食後は毎回疲れてしまってました。
普通に食べたいと思うようになったのは2ヶ月過ぎてからです。
多分、出産直後はまだ体が戻りきらなくて、食事や消化をする体力も足りないんだと思いますよ。
何かしら口に入れながら少しずつ体力を蓄えられたら、段々食べたくなってくるかもです。
今は無理せず身体の回復を第一にされて下さいね。

ゆかりん

私、産んですぐ、お腹すいたーってなりました😂
で、あまり期待していなかった病院の食事が美味しくて、ボリュームありましたがほぼ完食してました☺️

デザートも出て嬉しかったです✨