※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっつん
子育て・グッズ

第二子出産祝いで喜ばれるものは何がいいか悩んでいます。友達の経験から、洋服が喜ばれることが分かりました。同じものを贈るのは避けた方がいいでしょうか。

第二子出産祝いでもらって嬉しかったものは何ですか?
私はまだ1人しか居ないので、何あげたら喜んでもらえるか分かりません💦スタイや食器、おもちゃ等1人目で買い揃えているだろうし…友達は1人目が男の子で2人目は女の子なので、服とか喜ぶかな!?って思って検討しています。私が出産祝いを頂いた中で1番使用頻度の高いものが洋服(可愛いベスト)で、全く同じものを贈ろうかと思っています。必然的にうちの娘とおソロになってしまうのですが、全く同じものって避けたほうがいいですかね?💦

コメント

まめちゃんママ

その人との関係性にもよると思いますが...

うちは正直、現金が良かったです‼️
服は趣味じゃないのは、なかなか着せる機会なかったし...

• つっつん

つっつん

現金は正直嬉しいですよね😅私の結婚祝いや出産祝いで物をプレゼントしてもらったので今回は物にしますが、万人ウケするデザイン探します!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

性別違うなら服がいいと思います✨
実際私がそうで、服めっちゃ嬉しかったです🎵お揃いでも嫌じゃないです🎵

• つっつん

つっつん

そう言ってもらえるととっても嬉しいです!ありがとうございます😊

• 2月24日
LEMONed

洋服いいと思います😊
スタイも使ってると汚れてしまって上の子のを使い回せなかったりもするので貰ったら嬉しいと思います✨

• つっつん

つっつん

たしかにスタイ汚れますよね😅洋服とスタイで検討します!ありがとうございます💕

• 2月24日
あんぱん

性別違うなら洋服いいと思いますがお揃いはどうでしょう😅
それはお下がりであげて、別の可愛い洋服をあげた方が喜ばれる気がします✨
服は女の子用を買っても下着は上の子のお下がりでいいかってなっちゃいがちなので可愛い下着とかも良いかもしれません😊

• つっつん

つっつん

すみません、下に変身してしまいました💦下着検討してみます!ありがとうございます!

• 2月24日
こはるい

消耗品(オムツとかミルクとか)を貰えると嬉しいです(T-T)上の子の年齢にもよりますが食器も上の子がまだ使う年齢だと下の子の分も買わなきゃなのでありがたいです(T-T)服は結構仲いい友達から貰えたらお揃いも嬉しいですけど微妙な関係でお揃いを貰っても‥着るタイミングを私は考えてしまいます(;_;)

• つっつん

つっつん

年子なので食器も良いですね!遠方に住んでいて年に1回会うか会わないかなのでおソロでも大丈夫かな〜って気楽な考えでした💦消耗品も検討します!ありがとうございます!

• 2月24日

服は喜んでくれましたよ!
兄弟でお揃いのものをあげたこともあるし、娘と友達の子のお揃いもあげたことあります。もともとお揃いで着せたいね!と話してたので、それを作って出産祝いにしました。趣味がわかってるならいいと思いますよ!

• つっつん

つっつん

兄妹お揃い良いですね😊第一子の出産祝いで贈ったものが彼女の大好きなブランドだったらしく、好みは把握してると思います👌ありがとうございます!

• 2月24日
夏色☆

その友達の好みが何となくわかるなら服いいと思います💕

下の子の出産祝いでお揃いの服もらって上の子も喜んでました!

男女でも例えば同じデザインでシャツワンピとシャツとか、TシャツとTシャツワンピとかあるブランドあります✨

• つっつん

つっつん

兄妹お揃い良いの服っていう意見が多いですね☺️その方向で考えてみます!ありがとうございます!

• 2月24日
まよ

正直、お金が嬉しいです!

• つっつん

つっつん

お金掛かりますもんね💦ありがとうございます!

• 2月24日
しーまま

2人目以降の時は、基本は高めのオムツと高めのおしりふき、あとは性別が変わるならシンプル目の洋服や小物で性別がわかりやすいものを1つ、あとは無添加のBFとかあげてます😊
上の子がいると離乳食に手をかけてる余裕がないってよく聞くので💦

• つっつん

つっつん

性別が分かりやすいものって良いですね💡ベビーフードも良いですね!ありがとうございます!

• 2月24日
  • しーまま

しーまま

ちなみに私は友達が姉妹の妹ちゃんを産んだ時に画像の下のかぼちゃパンツをそれぞれサイズやポケットを調整してもらってプレゼントしましたが、2年経った今でもお揃いで愛用してくれてるみたいです🥰
    でも上が男の子だと、下の子がセパレートを着る頃の年齢によっては可愛らしいデザインは着ないですから、上の画像みたいな感じならいいなぁって思います💖
    なかなかいい値段しますが😂
    トップスだと好みが分かれるので、シンプルめなボトムスの方がいいかなと思いますよ👍✨

• 2月24日
  • つっつん

つっつん

確かにトップスは好みが難しいですね💦ボトムのお揃いは目から鱗でした!こんな可愛いの着てくれたら微笑ましすぎて鼻血でそう…(笑)画像までありがとうございます!

• 2月24日
  • しーまま

しーまま

私も友達がLINEでプレゼントしたのを着てる画像をアイコンに使ってくれたのを見て、めっちゃテンション上がりました🤣💖

あ、あともしお兄ちゃんにも会う可能性がある時間帯に伺うようなら、お兄ちゃんにもお菓子とかでいいのでラッピングして持参するのがオススメですよ✨
    私はミニハンカチとお菓子にしましたが、ただでさえ周りがみんな赤ちゃん可愛い可愛いで自分への興味も薄れていて寂しい時に、赤ちゃんへのプレゼントが沢山増えて更に寂しいと思うので😭
    これは◯◯ちゃんにプレゼントだよ〜って渡したら、喜んで部屋を駆け回ってくれたので、こちらも嬉しかったです🥰
    ママにはノンカフェインのドリンクをよくプラスでつけます😌

何度も失礼しました💦
    いいものが見つかるといいですね✨

• 2月24日
ブルゾンちえみ

キョウダイでお揃いの洋服が嬉しいです(o^-^o)

• つっつん

つっつん

そうですね!兄妹お揃いで検討します!ありがとうございます😊

• 2月24日

私はママお疲れ様って意味を込めて、カードや通帳が入るものをママに渡しました( ¨̮ )

• つっつん

つっつん

ママって後回しになりがちですもんね💦ありがとうございます!

• 2月24日
ジジ

5月に2人目生まれる予定なんですが上の子とお揃いの服が欲しいなって思います😆
友達からの現金は嬉しくないですね!!それで半返ししてって意味無いとゆうかただの儀式みたいで😓
選んでもらったの物の方が気持ちがあって嬉しいです🤗
もちろん人それぞれだとは思いますが…

• つっつん

つっつん

私もどちらかというと物を貰った方が嬉しいタイプです😅兄妹お揃いの服良いですね!ありがとうございます!

• 2月24日
つっつん

なるほど💡確かに下着は見えないからお下がりになりそうですもんね!検討します!ありがとうございます!