※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろやん
子育て・グッズ

娘が突然夜泣きを始め、ミルクでも泣き止まず困っています。9ヶ月から夜泣きはある?

娘は今9ヶ月なのですが、今まで夜泣きが無かったのに、突然夜泣き?が始まりました。いつも通りに寝かしつけをしていたのになかなか寝てくれず泣きだしました。最近は寝る前や夜中のミルクもあげなくなったのですが、試しにミルクをあげるとウトウトしてきたのでそっと寝かせるとまた泣きだし、結局2時間泣きっぱなしでした。抱っこしても嫌がって私のお腹を蹴りまくるのでベッドに寝かせたまま泣き疲れて寝るのを待っているのですが、どうしたらいいでしょうか…。9ヶ月から夜泣きが始まることはあるのでしょうか?

コメント

うちも9ヶ月からいきなり夜泣きが始まって11ヶ月ごろまでほぼ毎日ありました😭
一回泣いたら何してもダメだったので諦めて遊ばせて疲れさせて寝させてました

• ちろやん

ちろやん

お返事ありがとうございます。
    試しにしっかり遊ばせてから寝かせてみます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

熱はないですか?
突然始まることはありますよ!うちの上の子も夜泣きしない子だったのですが、ある時から突然夜中何度も泣きわめくようになりました。うちの子の場合奥歯が生えてくる時に夜泣きがありました💦なので1週間くらいで夜泣きもおさまり、また別の奥歯が生えてくるときまた夜泣きが始まるといった感じでした💦
夜泣きの原因はその時々で様々なのでどうしたらいいか分かりませんが、何しても泣き止まない時はドライブして寝かせたりしてもいいと思います!

• ちろやん

ちろやん

熱はありません。
    歯が生えることが夜泣きの原因にもなるんですね💦
    歯は上の前歯が生え始めたくらいです。
    いろいろ試してみようと思います。

• 2月23日
みつきちゃんママ

夜泣きツライですよね!息子も夜泣きなどはない子だったのですが、突如 同じくらいの月齢から夜泣きがはじまりました😓💦ほんとうに途方にくれていました!

息子を観察したところ、お昼寝などの時間がずれたり、寝れなかったことにより疲れすぎて、寝つきが悪くなったりしている事もあれば、逆に体力があり余り発散されなかった事で夜泣きに繋がっているように思いました。あとは暑いとか寒いも関係していたように思います。

息子は夜泣きをしている時はひたすら目を閉じて泣き暴れている感じでした。そのような時は 一見逆効果のように思われますが、いないいないばぁの動画などを大音量で流して見せるとふと我にかえって泣きやんだりしました😓💦私見ですので参考にならなければすみません!はやく穏やかな日が戻ってきてほしいですね!

• ちろやん

ちろやん

どうしたらいいのか分からずただただ泣きわめく娘をなだめるしかできませんでした。
    確かによくよく振り返ればお昼寝の時間が少しズレたことが原因かもしれません。体力が有り余っていることも原因の一つかも?です😭
    お返事ありがとうございました。参考にしてみますね!

• 2月24日
mako

うちも時々夜中に泣いて起きて全然寝ないことがありました!
もう諦めて明るいリビングに連れて行って好きに遊ばせて、究極に眠くなって寝るのを待ちました。
どうせ2時間かかるなら、2時間泣きっぱなしよりは元気に遊んで眠くなってきた頃にグズる、くらいの方が子供にも私の精神衛生上にもいいので😄
でも何日も続くことはなかったです。

• ちろやん

ちろやん

ずっと泣かせているのは胸が痛くなります…😢
    あまり遅い時間まで起こしとくのもと思うのですが、やっぱり眠くなるまでしっかり遊ばせるのがいいですよね!

• 2月24日
  • mako

mako

毎日遅くなってしまうようだったら昼間の過ごし方を含めて生活リズムを見直しした方がいいと思いますが、時々のことならそういう日もあるよね、と思って気楽に&自分もお子さんも辛くない形にしていいと思います☆
    大人でも寝付きの悪い時があるし、眠くないのに寝かされたら嫌なので、それと同じと思えばどう対応するのがいいか考えやすいですよ♪

• 2月24日