※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳の子供は、コンビニのゼリーを食べても大丈夫でしょうか?高熱が続いててゼリーしか食べてくれないんです。

1歳の子供は、コンビニのゼリーを食べても大丈夫でしょうか?高熱が続いててゼリーしか食べてくれないんです。

コメント

りんちゃんママ

糖分多いでしょうし程々なら大丈夫じゃないでしょうか?
ただゼラチンも摂りすぎるとお腹がゆるくなるので下痢注意です!

• mami

mami

少しだけあげました!
    飲み物もお茶は飲んでくれずで、ずっとアクエリ飲ませてます…💦
    水分は取らせないとと思いアクエリならいいのかなと…💦

• 2月23日
きなこ

最近は食べさせすぎないようなら、あまり気にしないで色々あげちゃってます笑
高熱があって、喉ごしがいいから食べるんでしょうから多少はいいかなって私なら思ってあげちゃいます‼️

• mami

mami

私もあまり気にせずあげちゃうのですが、ゼリーは少し気になって笑
    飲み物も味がないとだめみたいなのでアクエリあげています💦

• 2月23日
ぷに

そういう理由ならいいんじゃないですか!
おやつがわりに毎日だとどうかと思いますが。
お大事に‼️

• mami

mami

毎日はあげないですね、今日が初めてです😅

はい、ありがとうございます!

• 2月23日

大人用だと固さもあるのであげる時は気をつけてくださいね😌
なるべく添加物は少ない方がいいですね☺️
日中どなたか買いに行ける方がいれば西松屋とかに売ってますが、1歳から🆗のジュレの方がオススメです👍

• mami

mami

西松屋が少し遠くなので、子供も親にみてもらうのも心配になってしまうので買いに行けずで
    ゼリーあげちゃいました💦
    次からはジュレを買っておきます!

• 2月24日
にこにこマン

1歳からの野菜ジュレはどうでしょうか?
お熱出ている時にはあまり糖分を取らない方がいいらしいですよ☺️

• mami

mami

そうなんですか?飲み物もアクエリはだめですか?味がないと飲んでくれなくて💦

• 2月23日
  • にこにこマン

にこにこマン

そうですね☺️
    お熱出た時はゼリーやプリン、アイスなどあげるイメージありますよね🤔💨
    1歳の子にアクエリアス普通の時でも濃すぎませんか?
    アクアライトとかは味が嫌いかな?
    飲んだり食べたりが上手く入らないと もう試行錯誤ですよね😭💔
    私は子供が熱出た時の飲み物は自分で作ってます!
    砂糖、塩、レモン汁、水で簡単に作れるので😊

• 2月23日
  • mami

mami

朝アクアライト飲ませたのですが、そればかり飲ませてていいのかなと思いアクエリをあげましたが、アクアライトもアクエリも糖分は入ってますよね笑😅
    やっぱり飲み物も作った方がよいですかね?

• 2月24日
  • にこにこマン

にこにこマン

そこまで気は使わなくてもいいと思いますが 飲めるものを飲ますのが一番だと思います☺️!!
    お熱下げて元気になることが1番大事だと思うので 飲食は入りやすさ大事ですよね☺️🍀

アクアライトの方がなんか子供用なのでイメージだけですが いいのかな?なんて思っちゃいますよね🥴笑
    うちの場合は糖分も塩分も自分で調節出来るし 子供が熱出た時に自由に買い物に行けないので作るのが手っ取り早いって言うのもあります😂💦

• 2月24日
ひなまま1024

それしかたべられないなら糖分うんぬん抜かしてたべさせちゃいますよ。

• mami

mami

私も果物を食べさせてゼリーの部分は少しだけあげました!

• 2月24日