※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休みの前日ですら寝かしつけもした事ない夫今朝子供を任せたら、離乳食…

休みの前日ですら寝かしつけもした事ない夫
今朝子供を任せたら、離乳食をあげたこともないのでミルクだけ飲ませオムツは替えずにYouTubeを見てほったらかしにしてました
俺も忙しかったて!それどころやなかて。となぜか逆ギレしてましたがテレビはいまワンピースがついてます😅
ここまで酷い夫はいませんよね
口癖は、なら俺のかわりに仕事してきて。俺が家の事と育児するけん替わればいいやん。
俺は仕事で金で家族に協力してる。俺は金稼いで金で育児してる(ミルク、オムツなど買うことも育児)1人でしてると思うな
です😅
私がいるなら俺しなくていいやん。する意味ないやん。と言い夫が家にいる時も協力する事がないです😅なのでもうすぐ1歳ですが任せても何もできません。
先週はネイルに行ったので3時間ほど夫に預けましたが3時間チャイルドシートに乗せっぱなしでドライブをしてたようでうんちしてる事にも気付かずオムツを一回も替えてくれてませんでした。
もうすぐ1歳ですが息子が可哀想で任せきれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTube見るのに忙しいって??🤔って感じですね!
稼いでるのはもちろんありがたいのですが金銭面以外で自分の子を育てるつもりある?って読んで思っちゃいました😵💦

ままり

YouTube見るのに忙しいって😇💦💦

仕事して家族を支えてるのはわかりますが、父親じゃないんですかね?

てんまま

酷すぎますね…
こうなるって分かってたらあんたと結婚しなかったわ、レベルです👹
百歩譲って、仕事している時間はこちらも家事完璧にするってことは妥協できます。でも育児は違いますよね。2人でやるもんです。土日は平等です。こっちは24時間体制で育児しているんだから。ベビーシッターに頼んだらいくらかかるか知ってる?それを無償で母親はやってんだけど、って感じです。

正直オムツも替えない離乳食もあげないって虐待に近いです。それなら家にいてくれなくていいですよね。離婚してお金くれるだけでいいわ、って感じです。

男性ってなかなか言われないと出来ないし言っても出来ないし、親としての自覚が本当に目覚めるの遅いところはあります。
これは離婚覚悟で話し合いしないと改善しないです。
うちも2人目産まれる前くらいまではそれはもう、思いやりにかけた夫でした。(おむつ替えとかはさすがにしていましたが)
2人目産まれたころですね、安心して子供任せられるようになったり、土日朝代わりに起きてくれたり…。

根気よく話し合う必要ありです!

ままり

いやいや、分担と言うなら
仕事 旦那さん
家事 ママリ🔰さん
育児 2人で
ですよね😇

うちは共働きですが、産休育休中は「俺は仕事してるんや‼️家事育児完璧にやるのが母親やろ‼️」と言われて、完ミなのに新生児育児ワンオペで倒れました。

ほんとクソ旦那ですよね💩

旦那を育てるのもめちゃくちゃ面倒ですが、
「あ、うんち出てるからオムツ替えて〜」
「あ、おしっこ出たって〜」
「ごはん炊いて〜」
と、1個ずつ言うしかないです‥😇

まとめてリストにしてこれこれやっておいてね、はストレス溜まるみたいで逆ギレするし、結局できません‥

やってほしいその時に
やってほしい項目を1個だけ端的に言うのがポイントです‥

ほんと、クソ旦那ってバカなの?って感じですが、それを何百回も繰り返するとルーティンになって、やがて言わなくてもやるようになります‥😂

クソ旦那仲間は案外たくさんいますよ!
理不尽は無視して、一緒にがんばりましょう〜🥹

しまじろー

珍しくはないですよ😅
だいたいの旦那さんは育児他人事ですよね💧
誰の子だっつーの!💢