※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
お仕事

転職を考えている方へ。 育休中で復帰予定、転職時期について相談中。 いつ頃転職したか教えてください。

転職した方に質問です。
今育休中で4月に復帰予定です。
接客業でシフトはバラバラ、休みづらいと言うのもあり、いつかは転職を考えてます。
本当は2人目の育休もらって復帰してから転職…と思ってましたが、最近復帰についての相談したりしてるうちにもっと早く転職した方がいいかなと悩み始めました😭
転職した方はいつ頃どのタイミングで転職しましたか?

コメント

オフロスキー

私も育休中で4月から復帰予定です☺
派遣にて育休を取得していますが、4月から直接雇用のパートにて働くつもりです😓
先日面接に行って、採用のご連絡を頂きました😅

• しいな

しいな

育休中に面接されたんですね😊
    それで採用なんてすごいです!子供がいると採用されにくいかなと考えていたので💦やはり早く動いた方がいいですよね😫

• 2月23日
  • オフロスキー

オフロスキー

派遣ですと、必ずしも仕事を紹介していただける保証がないので😢
    5月頭には、勤務証明書を市に提出しなくては退園になると言われたんですよ😱
    保育園決まってから、仕事が見つかるかすごく不安で毎日求人見てばっかりでした😖
    たまたま、タウンワークにて近所で事務のパートさんを募集していたのでダメ元で応募したんですよ💦
    そしたら、慣らし保育が終わってからの勤務で🆗頂いたのと、子供の体調不良の当日欠勤🆗と言われたので、時給はかなり下がりますがここまで言って頂ける会社はあまりないと思ってます😅

• 2月23日
  • しいな

しいな

すごく良い会社ですね!うらやましいです✨
    保育園入って落ち着くまでは不安で仕方ないですよね💦
    仕事がないと精神的にも子育てに集中できないですし😫
    私も子育て優先で働けるようなところを探してみます!
    新しい職場で頑張ってください😄

• 2月24日
  • オフロスキー

オフロスキー

ほんとですよね😓
    神様かと思いました😢

派遣ですと、妊娠中の契約満期で切られる可能性もあるのでそればかりが不安でした😞
    ただ、今は派遣の営業さんに4月から仕事見つかったと報告をしていないので、どのように話したらいいのか悩んでます😅
    この場合って、違法にはならないのか考えてばっかりです😱

• 2月24日
  • しいな

しいな

違法になるかもなんですか💦
    色々規約が難しそうですが保育園と仕事両立のためには仕方ないですもんね⚡️
    同じようなやり方してるママさんも意外といるかもですね。私の周りも結構皆さんいろんな方法で働いてるので、そういうやり方もあるんだなーと勉強になってます😅

• 2月24日
ママリ

女性は転職のタイミングむずかしいですよね😥😥
既婚になると途端に採用されなくなる(らしい)ので、私自身は入籍の2ヶ月前に転職しました。
あとは年齢にもよると思います!休みやすい人気の職種は若ければ若い方が採用されやすいと思います💦
私ならすぐにでも転職活動しておいて、条件の良いところに採用されたら今のところ辞めます!

• しいな

しいな

既婚でも厳しいんですか😭男女差別って感じですね💦女性が働くのは本当に難しいです。
    年齢的にはもう若くないですが、転職が多い年代ではあるので今のうちに探しておいた方がよさそうですね!
    早速探してみます!

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

男性なら既婚だと、一家を背負ってるから簡単に辞めないだろうみたいな感じで採用されやすいのに、女性は既婚だと妊娠で休職もしくは退職するかも、、、と敬遠されますよね。ほんと難しいです😭
    転職活動頑張ってくださいーー!!

• 2月23日
  • しいな

しいな

既婚女性じゃなくたって介護とか病気で休職するかもしれないのに、妊娠での休職にケチつけられたら結婚なんてできないですよね😭
    働きやすい職場なら簡単に退職しないのにーと不満だけこみあげてきます😂
    転職活動がんばります!ありがとうございます✨

• 2月24日
kmk

まっったく同じ悩みを持ってます!!!
共感コメントですみません。。
一人目の育休後、新しい職場でまたすぐ「妊娠しました〜」とか言えない…とか思って、2人目までは辞めずにいようと思ってましたが、そもそも夫との休みが合わず、復帰について揉めに揉めてまして…
(接客業で土日休みの仕事じゃないのに、土日は休めと言われてまして…)
そんなの復帰前に言わないでよ、育休取らずに辞めればよかった、とか、もっと早く転職しとけばよかった…とか思ってます。
わたしは来年30です。20代のが転職有利と聞いていたのに、腰が重かった自分を呪います。

資格とかお持ちですか?
わたしは特にないので、不安です

• しいな

しいな

すごく状況似てますね!
    私も旦那と休みが合わなくて悩みましたが土曜出勤はしたくて割り切りました💦接客業で土日休みをもらえたとしても、平日たくさん入れてもらえる保証もないし収入を考えたらキツイですよね😫
    私は今年30で、35までが転職のリミットと聞いてたのでそれまでにと考えてたんですがやはり早く行動したくなってきました。

私も大して資格なくて…接客関係のものならあるんですが転職には活かせそうにないです⚡️PCとか事務とかに活かせそうなものを取るのも考えてます。何か取る予定ありますか?

• 2月24日
  • kmk

kmk

わたさ早生まれなので、同級生ですね!
    やはり30って節目で悩むところですよね…

わたしも土曜は割り切ったのですが、夫が賛成してなくて、、うちは時給も土日も平日も変わらないんで、出る意味あるの?みたいな。意味というか…出ないと「接客業で平日のみ希望って…」って思われるじゃないですか…夫はそんなこと考えてないので…
    仕事変えれば?としょっちゅう言われてます。

事務系の資格はわたしもありません。強いて言えば、専門学校時代にワードエクセルのなんかを取ったかも。。みたいな…
    はぁ…学生時代にもっと将来考えてたら良かった…

• 2月25日
  • しいな

しいな

同級生ですね!やっぱりこの歳ってこういう悩み出てきますね😅

旦那さんに理解してもらえたらいいけど大変ですよね⚡️そう簡単に転職って言わないでほしいのに💦
    次の仕事は子育てしながら長い期間働けるものがいいし、失敗してまた転職なんてことになったら保育園の事も心配になるし、慎重になります😫

ワードエクセルいいですね!まったく資格ないより違うと思いますよ😄
    私も学生時代にもう少し考えておけばーって思ってます。好きな職種にしたけど結婚してからは働きにくいし、次のこと考えて資格とかも考えておくべきでした😭

• 2月27日
  • kmk

kmk

ほんとに同じです!
    やりたい仕事をやってるので、夫には理解されないです。
    悲しいですよね。
    給料が良ければ、反論もできるのですが、、まったく良くないので言い負かされます(笑)

事務系だと女の人が多いから、人間関係の当たりハズレがあると噂も聞き、なかなか踏み出せないですよね…

• 2月27日