※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
お出かけ

お恥ずかしいことに何度もディズニーについて質問させていただいていま…

お恥ずかしいことに何度もディズニーについて質問させていただいています💧
11ヶ月間際の頃となる来月平日に連れて行くのですが、混雑予想が土日並みのようなので休憩かねてレストランを事前予約しておこうと思ったのですがこの中で初めてのものもあるためどれが時間に追われず居やすいかご意見ください。
①ダイヤモンドホースシュー
②クリスタルパレスレストラン
②クイーンオブハートのバンケットホール
①②は予約が可能で②は90分ほどの時間制のようですが、疑問なのが①のショーがおよそ60分と記載されていましたが、ショーが終わったら退席しなければいけないでしょうか?
でしたら60分だとゆっくりできないので選択肢からはずそうと思っています。
③は何度か並んだことがあるので予約できないことは理解しています。
時間制限がないはずなのでいいかなという考えと単純に好きなレストランだからです。
子供の離乳食はタイミングが合わなければベビーセンターであげることも考えていて、レストランは一緒にとりわけしたりおやつタイムなど、座って休めるよう なイメージであわよくばお昼寝していれば私が少し休んで食べたいとも思います。
ショーは音などで泣く子もいるようなので心配なら②か③でしょうか?
また月齢的にとりわけできそうなメニューをおぼえている方はどんなものがあるか、上以外に最適なレストランがあればそれも教えてください🙏

コメント

はな

①だけ行きました!①は完全入れ替え制なので、ショーが終わったらすぐに退席です。ショーの合間にごはんを食べる時間もありますが、食べるよりやはりショーが主体なので、とても慌ただしいです。大人2人で行ってもそう感じたので、お子様と一緒だとより慌ただしく感じるのではと思います!

とても楽しいショーなので、お子様が小学生くらいになったらぜひ(^^)

  • よー

    よー

    入れ替え制なんですね😱
    では選択肢から消します😂笑
    音楽好きな子供にとっては楽しそうですけど、もう少し大きくなったらいつか観たいと思います✨
    ありがとうございます!

    • 2月24日
deleted user

①は、ショーが終わったら退席です。席によってはキャラクターが近づいてきたりダンサーも来るため、落ち着いて食事は出来ません。
②は、時間制限があります。
③は、時間帯によっては空いていますが基本的には混んでいます。
3月は特に学生が多く、午後の時間帯は混雑すると思います。休憩の場になるためです。
よく家族連れのお父さんが料理を頼まずに席取りをしていますが、あまりオススメできません。

ディズニーランドホテルでの食事は、対象外ですか?
確か昼間は時間制限なく、ブュッフェスタイルで予約できるので空きがあればオススメです!
ホテルなので綺麗ですし、子供も多いため気付かれせずに過ごせます。

  • よー

    よー

    ホテルの食事は経験がないのでどうなのかなーと勝手に思っていました😅
    時間帯によっては一度退園して戻るということですよね?
    でも時間制限ないのであればパーク内とは違ってゆっくりできそうですね✨
    予約できるか視野に入れて見てみます!
    良い情報ありがとうございます🙏

    • 2月24日
deleted user

1歳までの子に取り分けするかどうかは親の判断ですね。取り分けしやすいのはランドなら北斎だと思います。うどんがあるのでそれをあげるしとが多いかなと!ただしここもPSが取れるかですね。PSがないところに行くにしても、時間帯をズラして行くのがいいと思います。

娘が10ヶ月半の頃に行ったときは、4月だったのでそこまで混んでなかったのもありますけど、レストランはPSは取らずに行きました。パレードを待ってる間にbfやパンを食べさせてましたよ!ベビーセンターは1回もいかなかくても1日過ごせましたよ!

①②はPSが取れるかわからないので、取れてから考えてもいいと思いますよー!①は1歳までだとちょっともったいない(まだキャラクターがわからない)というか、自分が楽しむ分にはもってこいなんですけど、お子さんの食事!合間にショー!となると大変だと思います😂

  • よー

    よー

    たしかにとりわけはものによりますね💦
    yuさんはベビーセンターというより大人はレストランで、お子さんにはパレード待機などの座れる場所(屋外)でごはんあげたということでしょうか?
    それならおむつは各所のトイレ内にあるオムツ替え台だけでいいしわざわざベビーセンター行かなくても済みそうですね✨
    これから気候も過ごしやすくなるので、屋外でごはんができればいいですが、混雑などで場所がなければベビーセンターを活用しようと思います🙌
    他の方みなさんのご意見から①は子供が落ち着ける頃にゆっくり楽しもうと思いました😅
    ありがとうございます✨

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    レストランで同じタイミングで食べさせることもあったし、その時に寝てたりしたらパレードを待ってる時に食べさせたりしてましたよ!パレードを待ってる時は確実に動きたがるので、食べ物で大人しくさせれたのでよかったです(笑)わたしもパレードはいつもの場所で見たかったので🤣💓

    • 2月24日
  • よー

    よー

    パレード待つ時間は動くお子さんいると大変ですよね💦
    歩かないうちにパレード一緒に見ようかなーと思います😅

    • 2月25日
悠夏

全部のレストランを利用した事があります^ ^
うちの子達はショーやパレードが大好きなので私なら迷わず①です!
つい最近も①で下の子は11ヶ月で1番楽しんでいました♫
ショーが終われば退席ですが、ショーレストランで食事が終わらなかった事は無いです。
席についたら食事を運んだりする必要も無いので子供と一緒だととても楽です。席についたら遠慮せず食事を始めれば良いかなと♫

取り分けで考えたら定番の北斎かなと思います!

色々考えている時間もわくわくしますよね♫楽しんで下さい!

  • よー

    よー

    子連れは初なので悩むことだらけですが、その通りで遠足前の子供みたいに考えることも楽しんでます😂笑
    うちは楽しんでくれるか、びっくりして泣くかなのですが最近落ち着きがないことを考えると①は心配な気がしてきました...
    今回は見送ろうかと思います😫
    北斎はうどんメニューがあるからか子連れママさんの意見で多いですね💡
    ありがとうございます🙌

    • 2月24日
  • 悠夏

    悠夏

    確かにショーレストランは泣き出したらとか心配が大きくて楽しめなくなりそうですね^^;
    ただ、ショーレストランは予約開始日に予約出来なくてもキャンセルが出やすいので予約は取りやすいですが、普通のレストランの予約は予約開始日に予約出来ないとキャンセルはなかなか出ないので予約頑張って下さい♫

    混みそうな時のオススメはワールドバザール内のセンターストリートコーヒーハウスは比較的並んでいてもすぐに入れるかなと。今年の元旦のお昼にここで食べました。ホテルのレストランとかも電話してダメで、どうしようか困っていましたがゆっくり食事出来ました♫
    後、混んでいる時は一度パークを出てイクスピアリなどに行って食事をする事が多いです^ ^
    並ぶよりも気分転換になります^ ^

    • 2月24日
  • よー

    よー

    ショーレストランは普通のレストランよりキャンセルが出やすいんですね👀
    覚えておきます!
    コーヒーハウスいつも素通りしてました😅
    意外と穴場なんですかね?!
    たしかにイクスピアリもディズニーストアあるし、フードコートもあるし気分転換になりそうです!
    どうしても子連れだと歩き回らずにパークですめば...と考えがちでしたが色んな意見聞いて、一度パーク外でもよさそうな気がしてきました!
    確か当日なら再来園できますよね?
    アドバイスありがとうございます!
    子供との初ディズニー楽しんできます♡

    • 2月25日
キウイ✳︎

①はショーを見ながらご飯食べる感じなのでゆっくり休めるという感じてはないです!ご飯食べてショー見てというかんじなので子ども連れだと慌ただしさはありますが贅沢な時間を過ごせますよ❤️
②はブュッフェなのでお子さんにもとりわけできるパンや白米、スープ、フルーツなどがあります!
時間90分ですがもっとゆっくり休んでいたいなと私は思ったことないですよ😊
時間もゆっくり使えます✨✨
③はたしかに並べば入れます!
ランチですかね?
めちゃくちゃ混雑時には10時半には並び始めるので時間をずらしたらスムーズかなーと思います🤗

  • よー

    よー

    なるべくランチタイムずらして昼過ぎてから、子供も寝るかもしれない時間に休暇かねて入りたいなーと思ってました☺️
    ①だと寝るより一緒に楽しむと思いますが最近落ち着きないので60分だとせわしなくなりそうかなーと😭
    でも食事しながらショーとかほんとに贅沢ですよね♡
    落ち着ける歳になったら行きたいと思います😫
    ②は90分だと時間的には余裕があり予約もでき、③は並ぶけど時間制ではないという安心もあるので...迷います💧
    ギリギリまで考えます😂
    ありがとうございます🙏

    • 2月25日
  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    ちなみにアリスのところは混んでると2時過ぎてからも並んでたりするので気をつけてくださいね😊👍

    • 2月25日